seriaのタフロープでポンポン作り☆ポンポン作り方 | ミオッチ☆のキラキラ日記&MI-YU☆アイロンビーズアトリエ

ミオッチ☆のキラキラ日記&MI-YU☆アイロンビーズアトリエ

アラフォー保育ママのミオッチです☆
現在はMI-YU☆で、ハンドメイド活動をしています

アイロンビーズと!フェイクスイーツづくり
自分なりに工夫したり節約したり!作ったりすることが大好き☆

同級生のアラフォー夫♡娘11歳♡息子7歳☆4人家族♡

おはようございます☆

最近は!
毎日テレビやグーグルの天気予報をチェックするのですが‥

梅雨時期はお天気が不安定ですね(TT)(^.^;

降ったりやんだり☆!!!


雨が上がっている間が、なんだか「chance☆」(^^)v

雨で、家にこもりがちで退屈そうなユヅくんを連れて、ちょっとお外に連れて出てみたり(^^♪


長靴を履いて、水たまりでピチャピチャしたがるので‥

連れて帰るのが大変なのですが(´Д⊂ヽ
chanceがあれば☆連れて出てやりたいものです(^.^;

☆☆☆☆☆☆☆☆

マジマジョピュアーズを筆頭に!

ガールズ戦士にハマっているみゆちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡



今は、毎週「ファントミラージュ」を見ておりますが、、、


エンディングやオープニングなどの歌やダンスも大好きで!




先々月くらいに☆
メルカリでマジマジョピュアーズのライブdvdを購入して!!


暇があったら見てます(ㆁωㆁ*)
練習してます!!



ポンポンを持って踊るシーンがあり、「ポンポンがほしい」☆と。



seriaのタフロープで作ってみました!!



子供雑誌が巻く台にちょうど良かったです。
〜めばえで作りました。失礼致しますm(_ _)m〜



①80巻きほどして!切り。

②真ん中をきつくタフロープで縛り。

③あとは!!ひたすらさきます☆

④ホワホワになったら完成です。






seriaのタフロープで、3.5個作れました。



0.5は自宅にあった白いタフロープを足して、4つ作り!!
姪っ子ちゃんと踊って遊びました(*˘︶˘*).。.:*♡


アイドル気分になれるそうです(^^)



タフロープ!!

私も小さい頃や保育士時代によく作っていました(^^♪


時間つぶしや!

指先を使った知育にもなります(*˘︶˘*).。.:*♡


おしゃべりしながら作ると楽しい(^^)☆☆☆☆☆