ポン子、今週も休まず学校へ行きました。

これで3週連続でフル出席です。

本当によく頑張ってますクラッカー



ポン子が言っていました。

「被害妄想って、後になると分かるんだよね。学校は悪い人ばかりだと思ってたけど、被害妄想だったな。」


成長しました。本当に。



不登校の間、学校というワードすら頑なに拒否していたけれど、やっぱりポン子は自分だけ学校に行けないことが、悲しかったんじゃないかと思います。

学校に行くようになって、自分にもできると分かって、自信が出てきたようです。


まだまだ夏休み明けなど、渋りが再発するのではという不安はありますが、ひとまずポン子は大丈夫そうです。


復学支援のお陰で、子供にイライラすることがなくなりました。怒鳴ることも、怒ることもなくなりました。子育てが楽になりました。

他の兄弟にとっても、とても良い影響があったと思います。


支援中は、苦しくて苦しくて毎日泣いていましたが、復学支援を受けて本当に良かったです。