ついに一週間、朝の会から帰りの会まで教室で過ごすことを、やり抜きました。


まだ時々遺書を書いたり、隠れて寝床で学校のタブレットをいじったりしています。

就寝時間を守れないことがあるので、制限解除には至りません。

でも、あとほんの一歩です。


合唱コンクールの伴奏に立候補してきました。

テスト勉強もしています。

ワークが終わらなくてヤバい、と言っています。


全てが、夢のようです。



これからがスタート。

これから、学校で嫌な思いや辛い思いをすると思います。

でも、その経験こそがポン子には必要。


私は温かい家とおいしいご飯だけを用意して見守ります。


私が受けた復学支援はスダチです。


1ヶ月半のサポート中には再登校に至りませんでしたが、支援開始から5ヶ月で復学に至りました。


諦めないで良かった。

あの時復学支援に出会って良かった。


これからも粛々と淡々と、スダチのメソッドを続けます。