ここで前からずっと気になっていたパリのバックブランドSabrina のご紹介。

 フランス版ELLEなどでも紹介されている日本未発売のブランド

 (もし日本のどこかで購入できたら教えて下さい)。

 ベージュ、グレー、トゥープ(グレートブラウンの中間色)、紺色、ブラックなどの色が主流なので

 一般的にあまり派手な色を好まない日本人にぴったりのエレガントで機能的なバックブランドです。


 TOKYO ECO & ORGANIC LIFE

 私は顔のつくりがはっきりしているからか、高級ブランドを持っているイメージがあるそうです。

 でも実は、高級ブランドが苦手。

 高いお金を払って購入しても2,3年も経てば流行遅れ。

 そういう物にお金をかける事が私には出来ないというのが理由。

 エルメスなど一生使用できて、親から子供へ受け継げるようなブランドは別として

 マークではっきりわかってしまう有名ブランドの洋服、バック、靴、その他装飾品はほとんど購入しません。


 サブリナは日本未発売で、しかもパリでも路面店がなく、限られたブティツクでしか購入出来ないとあって、

 事前に取り扱っているブティックを調べていきました。

 ホテルから一番近い、オペラ座通りの地下鉄ピラミデ駅近くのバック屋さんで購入。


 TOKYO ECO & ORGANIC LIFE

 ネットで見て、どんなものかと思っていましたが、革も柔らかくロエベ並み

 (注:ロエベは羊革、サブリナは牛革です。)。

 中は仕切りが多くとても機能的で、別途肩掛けベルトが付いておりショルダーバックとしても使用可能。

 デザインも女性らしくシンプルでしかもエレガントで、かなり重宝しています。

     
 TOKYO ECO & ORGANIC LIFE


 外側にもファスナー付きポケットがついていて、脇のボタンで大きさも調節できます。

 このバックは私には最高!

 しかも定価で購入したのに、円が強いのも幸いして、たったの€81(約8,500円)でした。

 日本で8千円代のバックで革だったら低クオリティの固い革か、合皮のバックくらいしか選択の余地無し。

 ファッションの国フランス恐るべし。

 色はトゥープ(グレーとブラウンの中間色)。

 このクォリティーでこの機能性で、この値段。この微妙な色具合も最高です。

 もう一つ気に入ったサブリナのバックがあったのでそれも購入してこればよかったと後悔。


 日本から購入する場合は、パリ在住の日本人ご夫妻が運営するこちら のネットショップからがお勧め。

 パリではこちら のブティックで購入可能です。


 女性用だけかと思ったら男性用もあるそうです。