こんにちは。


 

「自分軸で生きたい」

あなたを応援するカウンセラー

石岡みおです。

 

プロフィールはこちらです。

 

 

2019年に放送された

大好きなドラマ

「監察医 朝顔」が

アプリ配信されているということで

再放送を楽しんでいます。

 

 

 

その中に

こんなセリフが出てきました。

 

----------------------

 

自分が本当にやりたいことって

何なんでしょうね…。

 

私もいまだに

探しています。

 

 

何なんだろうなって

ここ(胸)に

問いかけて

 

また、問いかけて

 

 

でもたまには、立ち止まって

大きく息を吸って

 

で、また

問いかけ続ける

 

 

自分の本当の声に

辿り着くための旅

 

みたいなもんでしょうかね…

 

-----------------------

 

 

本当にやりたいことは

一回で見つかるわけではなく

 

はっきりと

明確な形があるものでもなく

 

見つかったからといって

その後、迷わないわけでも

変わらないわけでもない。

 

 

 

 

「心理カウンセラー」

という仕事を知って

 

私は、生まれて初めて

心から

「私はこれがやりたい!」

と思いました。

 


 

 

でも

「それはなぜ?」

と聞かれても

 

なぜこの仕事にこんなにも

心惹かれるのか、

自分でもわからないまま

スタートしたようにも思います。

 

 

 


だから、やりながら

 

「本当にこれでいいんだろうか」

とか

 

 

つまづいた時

「私は何のために

この仕事をしているんだろう」

とか

 

 

「自分の天職ではなかったら

どうしよう…」

 

と、

迷ったり葛藤したりすることも

あります。

 

 


 

でも、少しずつ、

経験を積み重ねる中で

 


なぜ「カウンセラー」なのか

 

私が本当にやりたいことは

何なのか、

 

なぜこんなにも

心惹かれるのか

 


その輪郭が

少しずつはっきりしてきたり

 

自分の本当の気持ちに

気づいていったり

しているようにも思います。

 

 


そして

気づきながらも

少しずつ、最初とは

形を変えていっている部分も

あるようにも思います。

 

  

 

 

探しながら

迷いながら

気づきながら

深めていく

  


 

それをずーっと

生涯現役で

続けていく

 

 

 

「それでいいのかもしれない」

と、

この言葉を聞いて

改めて思いました。

 

 

 


あなたの

「本当にやりたいこと」

は、なんですか??




 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

==============================

「自分軸で生きたい」あなたを

応援するカウンセラー 

石岡みお

 

 2つの無料メールセミナー配信中ですニコニコ

 

 

「収入」と「穏やかな心」両方を手に入れたい

優しい対人援助者の方へ

無理なく、等身大のあなたのまま、

収入も安定させ、持続可能な形で

お仕事を楽しんでいくための

秘訣をお伝えします!

 

登録はこちらから>>

 

 

メールアドレスをご登録いただくと、「嫌われる不安」から解放され、

自分らしく生きる、とっておきの秘訣を、毎日1つずつお送りします。

 

登録はこちらから>>