こんにちは。



「不安」専門カウンセラー
石岡みおです。

 

プロフィールはこちらです。

 

 

 

----------------------------------

 

We don’t laugh because we’re happy 

 we’re happy because we laugh.

 

私たちは

幸せだから笑うのではない

笑うから、幸せなのだ

 

 

ウィリアム・ジェームズ

(アメリカの心理学者)

 

----------------------------------

 

 

幸せになれたら

笑えるのではなく

 

笑っているから

幸せになれる。

 

 

 

 

幸せは

求める物ではなく

 

今ここに

見出すもの

 

 

 

 

I want be happy

という生き方から

 

I am happy

という生き方へ

 

 

 

 

チルチルとミチルの

「幸せの青い鳥」は

 

遠い異国の地ではなく

2人の部屋に置いてある

鳥かごのなかにいた。

 

 

 

 

 

それぞれ

別々の人の言葉ですが

 

全て同じことのように思います。

 

 

 

 

私も、

幸せな未来が

あると信じて

 

そこに向かって

一生懸命走っていた時は

 

「幸せ」をうまく

感じられず

 

むしろ「不安」で

いっぱいでした。

 

 

でも、少しずつ

 

いま、ここにある

「喜び」や「安らぎ」

「楽しさ」に、気づいて

 

それを、存分に

味わえるようになってきて

 

「幸せ」はようやく

私のもとに

やってきてくれたように思います。

 

 

 

だから、明日も、

アンテナを立てて

 

いっぱい気づき

いっぱい笑おう。

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

==================================================

「自分軸で生きたい」あなたを応援するカウンセラー 石岡みお

 

ニコニコ 無料メールセミナー配信中! ニコニコ

メールアドレスをご登録いただくと、「嫌われる不安」から解放され、

自分らしく生きる、とっておきの秘訣を、毎日1つずつお送りします。

 

登録はこちらから>>

 

ニコニコYouTubeチャンネル開設しました ニコニコ