趣味がデパ地下パトロール、手土産スイーツ探索なので、スイーツをよく食べるし、


お酒も毎日ではないけど頂きます。


するとビタミンB2、B6、Cの消耗が激しいので


サプリなどで補うのですが、



体の疲れやだるさ、目覚めの悪さから

鉄分不足を感じていました。


脂質や糖質を最終的に燃やしてエネルギーに変える成分が


鉄分


なので鉄分が足りないと

体は疲れやすいし、

甘い物、脂っこいものを食べたくなる。



脳は「鉄分が足りない」と判断せず、


原料となる糖質や脂質が足りないと判断して指令を出してしまう。



なので、甘い物を食べ過ぎる時、

女性は生理前に鉄分とるとおさまる事があります。


とはいえ、

鉄分も


ヘム鉄


でなければ身体に吸収されにくい。


成分を見て「鉄分」だったら買うだけ損だし、添加物の多い物も良くない。


ヘム鉄で添加物少ないとお値段高くなるので、

手頃な価格はないものか、、、


日々アンテナを張っていたところ、


マツキヨのプライベートブランド

ヘム鉄サプリ




添加物少なめで



お値段800円❣️

(たしか税別)


鉄分不足で鉄分を摂取した時、

1番感じやすいのは目覚めの良さ✨


身体のだるさが抜けるなどの反応がでやすい。



私も飲み始めて実感したので、

このサプリ良いな✨

と思いました。


鉄分不足が原因ではない場合の方には

効果を感じないかもだけど、


私はやはり鉄分不足だったのだなぁとシミジミ実感😅


続けていくにも

1か月分で800円は続けやすい。


プライベートブランド、

素晴らしい✨✨✨