今日から37週で正産期突入ですカナヘイきらきら
もういつでも産まれていいのねー!


36w5dの夜
夜中に生理痛みたいな腰痛で
寝れなくなってしまい。。
胎動すごいし
なんなんだろーと思いながら。。
もしかして前駆陣痛⁉︎
産まれるの⁉︎と焦りました。


結局そのあと寝て
起きても痛くて
起き上がったらなおったんですがあんぐりうさぎ


夜中に思ったことは
「まだ小さめだから
   もうちょっとお腹にいてー!」
「入院準備完璧だっけ⁈」
でした。



大きすぎるのも大変ですが
小さすぎるのも心配しちゃうので
できれば2800g前後で産みたい。。
元気に産まれてくれれば
何でもいいですが
あくまでも理想です!


入院バッグはほとんどできてますが
足りないやつを詰めましたカバン
いつ産まれてもおかしくない正産期!
当日の動きとか、親と共有しておかないとなーと実感。


でもなんとなく
まだ全然産まれない気がしますとびだすピスケ1



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2



会陰マッサージ
だんだんと慣れてきましたよ!
継続は力なりグッ


あと出産時に気持ちを落ち着かせたり
子宮の収縮を促進させるアロマについて読んで、ネットでいくつか購入してみましたカナヘイ花



大きな総合病院で産むので
アロママッサージなんてサービスなく。。
でもハンカチに染み込ませて持ち込むくらいはいいと思うので



ついでに花粉症に効くアロマも購入!
アロマって妊婦や赤ちゃんに使っちゃいけないものがあって素人ではよくわからないので、本を買ってみましたカナヘイきらきら
届いたら購入したアロマオイルと一緒にアップしますカナヘイうさぎ



そして…
{B0A6C2A7-FCC1-4537-9845-850E8E023DD0}

チキンタツタ食べましたカナヘイハート


チキン系のバーガーのとき
ナゲットいらない…っていつも思うのに
忘れて買ってしまう。。


三角いちごチョコパイまで辿り着けず、おやつにしました。
トースターであっためて食べたらおいしかった〜イエローハーツ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星