ずっと家にいるのに風邪をひいてしまい

微熱は下がりましたが鼻水ずるずるです。

たぶんエアコンの乾燥とネットでいろいろ調べまくってたせい。

出産のとき鼻詰まってたらつらいだろうなー。。ぼけー

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

 

ネットで注文した出産準備品が着々と家に届いてます!

もう毎日のように・・

衣類が届くのが一番テンション上がりますラブラブ

ちっさくてかわいすぎるー!!

 

さんざんいろいろ調べて(疲れた)

結局衣類は↓を用意しました。

 

星衣類星

 

・短肌着 5枚

・コンビ肌着 5枚

・ツーウェイオール 3枚

・セレモニードレス&帽子 1セット

・ソックス 2枚

 

新生児のときは日本製がよくて

ツーウェイオール1枚とソックス以外は

お手頃な日本製をネットで見つけて発注しましたキラキラ

 

セレモニードレスは退院とお宮参りくらいしか着ないだろうなーと思いつつ、

両家初孫なのもあり(特に親に何を言われたけではないですが・・)

3000円くらいで日本製を見つけたので買っちゃいましたルンルン

 

あとツーウェイオールはいらないと思ってたけど、なんかいりそうなかんじなので3枚用意。

 

あとはもう足りなければ買い足しで!

 

3月頭が予定日なのでまだまだ寒いけど

ちょっとすればあったかくなるし

いろいろとどんな素材がいいかなとか迷います。。

とりあえず通年素材ならいいでしょうグッ

 

 

あとタオル類。

アメリカに行ったら

日本製が手に入りにくいのもあり気持ち多めに用意しましたOK

こちらも日本製で。

(そもそもタオルは日本製が好き)

 

星タオル類星

・バスタオル 6枚

 -正方形タオル(正方形) 2枚

 -ガーゼタオル(長方形) 4枚

・フェイスタオル(ガーゼ) 5枚

・ハンドタオル(ガーゼ) 6枚

・ガーゼハンカチ 13枚

・おくるみ 2枚

 →定番のエイデンアンドアネイ

      追加で出産祝いでもリクエストする予定あしあと

 

 

あと授乳系の哺乳瓶や搾乳機とかは病院のものとかを試してみて、

退院後に準備すればいいかなーと思っています。

いとこがメデラのものを激推ししてたので有力ですチューリップ

 

サイコロサイコロサイコロサイコロ

 

今、陣痛バッグ・入院バッグに詰めるものをリスト化してます。

だってもう34週!!びっくりだよ!!

寒くてあんまりウォーキングできておらず、毎日マタニティヨガのDVDでやってますが、それだけじゃな・・といろいろまた調べてます。

 

おっぱいマッサージも「これでいいのか・・?」

ってかんじだし

会陰マッサージなんてもっと「これでいいのか・・・・??」

ってかんじです。

 

いくらやっても心配は尽きないので

できる範囲で準備しておこうと思います照れ

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星