昨日は大阪の大使館までビザ取得面接に行ってきましたアメリカ
切迫流産明けで心配でしたが
なんだか体調も良くて、
久々の旦那との2人でのお出かけにウキウキ〜おねがい


名古屋から車で休憩しつつ3時間くらい、途中気持ち悪くなってもいいようにビニール袋を常備!
腹圧をかけないよう助手席リクライニングを思いっきり倒しぶー



旦那には申し訳ないですが
気を使わず寝てましたzzz



特に体調不良もなく到着♪
ただ大使館前で順番まで立ちっぱなしだった20分くらいはつらかったアセアセ



無事に面接終了ー!
面接といっても私が聞かれたのは「いつ結婚しましたか」と「アメリカに滞在したこたがありますか」くらい。あとは旦那任せです。妊娠してることも言わなくてよかったです。



そして大好きなつるとんたんでランチキラキラ
つるとんたん名古屋にもできないかなぁ〜キョロキョロ
クリーム系のおうどんは気持ち悪くなりそうだったのでやめときました。。



明太子と卵のあんかけおうどんチュー


{CA58BD43-74BF-4352-9E19-392DA1B0BFF1}


ランチ後は帰路へ車




そのまま保健所で母子手帳を受け取ってきましたウインク




アメリカに行った時に使えるように
英語対応版にしてもらいましたグッ

{1C30F258-4F66-460C-BB93-34C9A4EFBAC7}


デザインはたぶん全国共通な気がします。
普通のと比べて、後ろのページの役立つ情報的なのがないみたいなので、別冊でいただきました!


そりゃあ日本語版のが情報量に安心感がありますが…
現地でお医者さんに見せることがあったら英語じゃないと困るのでアセアセ

青字が日本語で黒字が英語です星

{402FD156-02D0-4257-845A-ADF861887F5B}

単語集が役立ちそうですニコニコ

{7991FF2E-E020-4170-BC12-41F7F803497D}


保健所で予防接種などの説明を受けたんですが、順調であれば生後3〜4ヶ月で渡米したいと思っているので、現地での予防接種とかをちゃんと調べないとアセアセ




先のこともいろいろ心配ですが、まだまだ8週で安心できないんだよなぁニコ




茶オリがなくなって、
黄色っぽいオリモノがたくさん出るようになりましたびっくり
茶色くないだけでとってもうれしい!!





お腹の子は元気に成長してるかなヒヨコ
胎動もまだだしほんとにいるのかい〜?と思ってしまう時期ですねにやり
無理せず過ごそうと思いますキラキラ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星