※陽性反応後です。
  胎嚢、心拍確認までベビ待ちカテゴリと
  させてください。




本日の基礎体温 36.75


{0BF68086-AD08-4AE3-957B-CD9B3F1B8828}

高温期16日目です…!キラキラ
一生16日目なんて来ないんじゃないかと思っていたので、変なかんじです。


そして妊娠したら
いつもより基礎体温が高かった!という方の方が多い気がするのですが、
私の場合は全然照れ


36.8台だとだいぶ高い方なんですが、
それも一度もなく…
基本的に36.6台。
今日クイっと36.7台に上がったので
ちょっと安心しましたキョロキョロ
普段平熱は高い方なのにな~


でも不安で、1日に何度も胸を触って張りを確認していますニヤリ
(張ってるとなんか大丈夫だと思える)



あとお腹が真ん中と右と左とそれぞれチクチク痛くなったりします。
おりものはいたって普通。
まだ全然つわりはありません。
食欲も旺盛カレー
仕事中眠いけど、それは前から照れ




胎嚢確認は5w入ったところでいく予定です病院緊張するなぁ~アセアセ









おしり話です真顔
(苦手な方は読まないでくださいねラブラブ)








以前書いたように切れ痔が何よりも恐怖な私です!



最近ちょっと便秘っ気があるのですが
薬使うのもこわいので、便秘にならないように気をつけてますハッ
(痔改善=便通改善です)


・朝コップ一杯の水を飲む

・朝、出なくてもトイレに入って
    出そうとしてみる(あまり踏ん張らないこと!)

・ちょっとしか出なくても
    3分くらいで切り上げる
    →次の波が来るのを待つ

・息を吐きながら!(これ大事!)



あと食物繊維だけじゃなくて、
油を摂ることも大事なんですよ~
オリーブオイルとか良いみたいです



おしりネタはまた書くと思います。
おしりネタは真剣です!!真顔




みなさまもお気をつけてパーキラキラ