本日の基礎体温 36.61

また4時頃に起きてしまい…
いつもの6時で測ったら36.77だったのになぁ~

{7BB9317C-51E3-4724-B54A-CC418E9628EE}


段々山が小さくなって
最後平らになってドーンと下がる
いつものやつやぁ~~!!ニヤリ


まぁ覚悟はしてます。


しかもリセットする夢見たし。
なんとリアルな。
そのことばっかり考えてるからだな。



カミングアウトしますが、
私はもう一つ悩みがあります真顔
恥ずかしながら、おしりが弱いのです。

そうです、



ですチーンチーンチーン



(以下、おしり話なので苦手な方は読まないでください)



大学のころから兆候があり
いぼ痔だと病院に言われていましたが
耐えられなくもないので放っておいたら
あるとき激痛!!

用を足した後
半日くらい痛むという
つらいつらい日々に…えーんえーんえーん

しばらくボラギ○ールさんにお世話になっていましたが、悪化する一方…

そんな中よい病院に出会えて
「これはいぼ痔じゃなくて切れ痔だね…慢性化して穴が狭くなってるから手術しか無理だね」


ガーン



切れ痔に切れ痔を重ねて
小さくかたくなってしまった
私の大事なおしり。。


相当凹みました…


しかも妊娠前に手術した方がよいとのこと。(やっぱり妊娠出産で大変なことになるらしい)


痛みから解放されたい!
何でもいいからお願いだ!!!えーん

ということで
おととし根治手術を決行!!!


数ヶ月は元に戻れなかったけど
やっとよくなったのです~キラキラキラキラ


ただ切れやすいのは変わらないので
①トイレに3分以上こもらない
②あまり踏ん張らない
    息を吐きながらする
③便秘にならないように気をつける

をモットーに頑張っております…



でも生理前とかでどうしても便秘になっちゃうときありますよね。
そんなときは軟便剤を飲むんですが、妊娠を意識してあんまり薬を飲みたくない私…

そしたら…
今日ちょっと切れてしまいましたガーン
薬塗りました。。泣


妊娠したら便秘になるっていうし
切実に心配です。。


おしり問題を解消して
さぁ妊娠するぞと思ったら
今度は子宮内膜症。


もう…


シモが弱すぎて泣けるチーン


でもねおしりもがんばって手術して良くなったから、
妊活も必ずうまくいくと信じてます流れ星