みなさんこんにちは、リョーンズです照れ

 

コピートレードツールって御存知ですかね?

 

これはMT4のトレードを別のMT4にコピーするツールなのですが、

僕は今までこれをなんのために使うのかよくわかっていませんでした。

→コピートレードインジケーター

 

 

だって、自分のPCのMT4①からMT4②にトレードをコピーするだけなんですよ。

 

僕は最初、遠隔で有名トレーダーのエントリーを自分のMT4にコピーしてくれるものだと思っていたのですが、

仕様をみるとまったくそうじゃない。

 

しかしやたらと人気があるみたいで、どういう使い方をするのか詳しい人に聞いた所、

たしかに有名トレーダーのエントリーをコピーするためのものだったのですが、

下記の条件を突破するためのものだそうです。

 

① 有名トレーダーの遠隔トレードをコピーするには、指定されたMT4でなければ動かない。

② 指定されたMT4のスプレッドはめっちゃ広い(これはFX業者の取り分)

③ コピーしたトレードで得た利益の40%くらいは手数料としてFX業者に強制徴収される(これは有名トレーダーへのお支払いに消えます)

 

まあとにかく諸経費がめちゃめちゃかかるってことです。

 

そこでコピートレードツールの出番なのですが、

まず有名トレーダーから指定されたMT4①では、0.01ロットなど最小にして手数料を抑えます。

 

そしてMT4①から別で用意した好きな業者のMT4②へトレードをコピーします。

MT4②ではロットを上げて取引します。

 

 

こうすれば、スプレッドが広くても大したマイナスは取られず、利益もMT4①ではロットが小さいのでたいした金額になりませんが、MT4②ではロットをあげているため、キチンと利益がでて手数料も取られないわけです。

 

 

なるほどなぁと納得したわけですが。

ただそれ以前に、有名トレーダーが勝てるとは限らないんですけどね。

 

ではでは