皆さんこんにちは、リョーンズですニヤリ

 

最近おでん屋@えみちゃんさんのアービトラージグループに参加しまして1週間が過ぎたんですが、

お願いされていた動画がやっと取れましたので公開です。

 

 

※追記

すみません、アービトラージbotを動かしている人にとっては

取り合いになるような重要な情報が動画内に載っていたらしく動画の公開を停止しました。

認識不足で申し訳ございません。

 

https://x.gd/ih 

 

 

 

アービトラージbotを触ったことがない人が見ると「なんだこれ?」ってなると思いますが、

これは2つの取引所間のサヤが開いた時に、片方で売り、片方で買い、サヤが縮んだら反対売買を行って

ちょこちょこと利益をとっているところです。

1回約定するとLINE通知が1つ届くので、これは数秒に1回の取引が連続で成立している最中ですね。

 

まだ動かし始めでロットを小さくしていたので1回の利益も数十円~数百円ですが、

世の中にはこういう小さな利益をひたすら自動で掠め取るbotがたくさんある

ということだけでも伝わればと思いまして。

(そもそも、仮想通貨の取引所間で価格差がほとんど無いのは、こういうアービトラージbotがたくさん存在しているからと言えます)

 

ちなみにおでん屋さんによると、今、一般配布するとこのアービトラージシステム同士で利益を取り合ってしまうそうで、

まだ一般配布はしていないんですが、市場参加者が増えたら有料で配布されるそうです。

 

※2024年4月追記 配布開始されました。