皆さんこんにちは、リョーンズですニコニコ

 

僕は以前中国株ETFで投資をしていたんですが、最近You Tubeとかに中国の衰退動画が色々と流れてくるんですよね。

 

中国バブル終了、不動産半額、政権崩壊、なんて言葉がツラツラ流れてくるんですよ。

 

でもYou Tubeとかで流れてくる情報って本当に偏っていて、

確かに投資の観点から見ると今の中国は危ないとは思いますが、でも実際に現地の生活を見てみると全然イメージが変わるんですよね。

 

で、中国株ETFに投資したい人におすすめの動画がこちら。

 

 

 

どですか?このチャンネル見ると、中国が明日にでも崩壊するようなことを言っている動画を鵜呑みにしていいか疑問が浮かびますよね。

 

僕は昔、偏った情報を見すぎてちょいちょい投資判断をあやまっていたので、定期的にこういった動画を見るようにしてます。

 

現地の言葉で探せばこういった散歩動画はゴロゴロでてくるので、自分の中の偏見をリセットするのにおすすめですよ。

 

ではでは