皆さんこんにちは、リョーンズですニコニコ

 

最近会社で使っていたPaypalが凍結されてしまい、

資金がロックされて未だに数十万円が引き出せない状態になっております。

 

凍結理由は全く分からず。用途もお客さんとの取り引きで希望された場合のみ使っていただけで常用はしておりませんでした。

 

しかしこのPaypal、調べると予告もなしに突然の凍結や資金没収の悪い噂が出てくる出てくる。

 

一応180日後に返却されるとは言っていますが、そのまま帰ってこなかったパターンもあるらしく、これはもうビジネスでは決済システムとして使えませんね。

 

というわけで新たに使い始めたのがStripeという最近勢いのあるビジネス向けの決済システム。ちょっととっつきにくいですが、TwitterやFacebookにも採用されているので信用度はあります。

 

ただ、Paypalのように購入後のお礼のメールが自動で送れないんですよね。

 

自動化する方法を色々探してみたんですが、簡単に使えそうなものはなく、唯一可能性がありそうなのはサンクスメール for Stripeというアプリくらい。

 

しかし9月時点でβ版というのがひっかかり、上司の使用許可がおりず。

 

このままではひたすら手動でお礼のメールを送ることになりそうで、業務効率化が進む中、自分だけ昔に逆戻り状態なのでございます。