皆さんこんにちは、リョーンズですニコニコ

 

 

わたくし、去年の5月くらいにドル円130円タッチでショートをやって、その後は皆さんご存知の通りドル爆上げで思いっきり損失をだしたんですが、

その時に為替差損での損失よりも、スワップが気になったんですよ。

 

2ヶ月位持っててマイナススワップが3万円位ついてて、とんでもないな・・と。

 

で、その後ドル円が150円超えたときもマイナススワップが怖くてショートが打てず、指を加えてその後の下げを見ていたんですが、その教訓から、ショートをする時はスワップがマイナスにならない通貨でやろうということで、最近はショートでスワップがもらえるオージーキウイに絞って売ってるんですよね。

 

私はドル円はいずれ強烈な円高になると信じておりますが、オージーキウイはドル円と相関が高いので、どこまで上がってもいずれはドル円につられて落ちるだろうと、損切り無しで安心して持てております。

 

今年のドル高や株高は結構理由がわからない部分も多いので、こういう相場の時はホームランを狙わず、メンタルを病まない安全なところでコツコツがおすすめということです。

 

 

無事利確できたので記念ペタリ