みなさんお久しぶり、リョーンズですニヤリ

 

このブログではサヤ取りを中心に呟いているんですが、

最近つぶやきが全くなかったのは、

実は私がメインに使っているBLSシステムという株サヤ取りソフトなんですが、

これが月額9800円というちょっとお高い代物で、

割引がある1年会員でずっと使っていたんですが、3月にその期限が切れてしまって使えなくなっていたんですよね。

 

もちろん奥さんには昨年の成績を見せて我が家の経費で落としてくださいと懇願したんですが、

うちの奥さんは投資=ギャンブルと考えている方で、残念ながら許可が降りず、

仕方がないので無料で使えるサヤトレっていうツールでトレードをしていたんですよね。

 

 

で、結果はと言いますと運用を始めた最初の月はトントンだったんですが、今月に入って結構大きな損失をだしてしまい(もちろんサヤトレさんが悪いわけではなく私の使い方が悪かったのですが・・)

利用料タダだからラッキー!って感じでサヤトレに手を出した私は高い授業料を払う羽目になりました。

(というか最初からBLSシステム買ってたほうが安くついた)

 

で、我が家は毎月20日が家族間の収支報告の日、つまり今日です。

 

マイナス報告をしつつ、これ以上マイナスを防ぐためには経費でBLSシステムを!

・・とお願いしますが通るわけ無いよなぁ。。。