どうもこんにちは、リョーンズですニヤリ

 

2週間ほどタイ旅行にいっておりましてブログの更新をサボっておりました。

 

最近入国条件が色々緩和+飛行機も頻繁に飛ぶようになってコロナ前のように行きやすくなりましたね。

 

なんか日本みたいですけどタイの飲み屋街

 

 

しかし今回初めてタクシーのボッタクリに合いまして、

空港からホテルまで3年前は600円くらいだったんですが、今回メーターを使ってもらえずまさかの4000円。

 

空港公認のタクシーは行列ができていたので使えず、すこし空港から離れたところで流しのタクシーを捕まえたんですが、3台連続でメーター使わないという強気の態度。完全に観光客狙ってます。

 

まあ友達も一緒だったんで細かいことは言わずに最終的には払いましたけどモヤモヤしますね。

 

で、その一件があってタクシーに乗るのが嫌になったんで代わりの移動手段を探したんですが、

今バンコクでは、トゥクトゥクの配車が流行っているみたいで、これだとエリアは固定されますが、だいたい100円くらいで移動が可能という代物。

 

アプリで呼び出してアプリ上でクレジットカード払いなので現金のやりとりがなくぼったくりの心配もなし。

これで悪徳タクシーが撲滅されればうれしいですね。

 

トゥクトゥク配車ムーブミー

 

 

もう帰国したのでまた以前のようにブログ更新していきます。