こんにちは、見尾谷リョーンズです。ニヤリ

 

世界は2桁に迫るインフレで様々なところに歪みがでている昨今。

 

そろそろ原油や金に手を出したいところです。

 

しかし原油はロシアウクライナ問題がどうころぶのか、中国のゼロコロナ政策はこれからどうするのか、サウジの減産はどうなるのかと予測できないことが山積みでまだしばらくは手を出せません。

 

 

インフレ銘柄を考える 

 

ではインフレ銘柄である金コインたちはどうでしょう?

インフレとはお金の価値が下がることですので、銀行に預けているだけでお金が減っていってしまう。

それは困るということでお金持ちは金や銀などの商品を購入したりするのですが、ここ最近のチャートを見てみると・・

 

 

 

こちらは日足ですが、3月の高値からなかなかいいところまで下がっています。

 

インフレなのに金が上がらない!!

 

これは現在のFRBのスタンスが利上げ利上げ利上げなところに関係しています。

 

金はインフレにはたしかに強いのですが、金利がつきません。

しかしドルの金利は4%を超える勢いで上がっています。

 

それならインフレで価値は下がるけど、高値圏のドルがいいのかなあという人が多数を占めているのです。それで金は不当に安い価格がついています。

 

じゃあそろそろ金コインたち(XAUUSD)を購入しようかなと考えているのですが、これはちょっと踏みとどまりたい理由があります。

 

それはまた次のブログで。

 

 

 

現在注目のサヤ取り銘柄ペア

 

・5541大平洋金属 7731ニコン

・1333マルハニチロ 4324電通グループ

・9101日本郵船 9104商船三井

・6988日東電工 5631日本製衡所

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村