Dr Nelson's メディカルカフェ | MIO オフィシャルブログ 『人生はアート♡Life is Art』

Dr Nelson's メディカルカフェ

{D148F9DA-E2A8-4809-948A-53AD300A9DF4}
いつも素敵なネルソン先生と。

{B69EEE39-D84C-432A-9675-30C14D550C5E}

{63E6132A-2C4C-4AB1-A502-6BC59B9F7331}

{7DC5F64E-5F82-496F-9A7E-D59631AEE92D}

{B2988493-3E7F-4E65-B9EF-0E6FA1352F87}

{C6DF718C-1306-4A27-BACF-C9DC75FAF522}

{993FD5F9-18B1-40A6-9826-59C2786FD167}

{5D9E3610-A7A9-4C69-9CC9-7A34DBC18302}

{028D3639-7D6C-4877-A502-65D7E0E36652}

{C8CA0B0E-1A45-4DA5-AD35-1C37C3EDF52C}

{CE23B3A0-945D-44A1-A799-C3467F60A86C}

本日はお医者様のネルソン先生の DR Nelson's Medical Cafeにてサルサとズークダンスのデモンストレーションをしてきました😊 


セミナーのテーマは月経について。でした。私自身も生理痛でなやみ、ネルソン先生にお世話になったことがあります。女性の身体の中では、毎月凄いことが行われている。ちゃんと知識を持って薬を飲んだり、出血が全て生理ではないかもしれない。ということ。定期的に身体のチェックアップが大切だと改めて思いました。


ネルソン先生のお話しについで、心理カウンセラー今原 仁美さんの方のお話しもお聞きしました。人それぞれ、色々な悩みを抱えているのは同じ。でも、思ったことをなかなか言葉で表現できなかったり、がまんする事が正しい。と教えられてきた人が多い日本は、なかなか苦しんでしまう人が多いのだなと思います。私も12年オーストラリアに住んでいましたが、日本にいるととても苦しいことが多いです。


でも、幸せと健康を作っていくということは自分が自分に与えることのできる一番贅沢なご褒美。


私も人にダンスを教えてばかりいると、エネルギーをみんなに吸い取られてしまったり、競争や人間関係のストレスで身体と心のバランスが壊れてきます。だから、ヨガをする。散歩する。カフェに行く。ファッションを楽しむ。これは私にとっての対処法ですが、お仕事では、Vida Latina Osaka - Salsa/Latin Dance Studio, Club & Barを拠点に、私が人々を幸せにしてあげる役目です。自分を心身共に健康な状態を保ち、ダンスを通じて、文化交流をしたり、人々に楽しみや達成感を与えてあげたり、健康で美しい身体を作ったり、ダンスは身体を道具に作り上げる素晴らしい芸術でもある。ということ感じてもらったり… 出会える人々と共に人生をより楽しめたらな。と思っています。


とても有意義な時間をありがとうございました!

偶然今日出会えたマンボ(愛犬チワワ)がお世話になったことのある北堀江のペットサロンWasabeeのMasumi Shimizuさん、初めてお会いできた色々な業界の方々、出会いに感謝です。


そんな機会を作って下さったNelson Yamawake先生、本当にありがとうございました!関西在住の女性のみなさん、婦人科の良いクリニックをお探しでしたら、是非、希咲クリニックに行って見て下さい。十三にあるので、大阪・神戸・京都からでもすぐ行けますよ👍