こんにちは😊


ゴキゲン波動コーチ みかりん です


今回は私がスピリチュアルに興味を持った経緯を書いていきます(^^)


私は昔から不思議なことや説明のつかない不可解なことに興味を持っていたり、話したり聞いたりすることが大好きでした。


なので
子どもの頃からおまじないや占いにはとても興味があり、効果のありそうなおまじないを試したり、

タロット占いやコイン占いなど
に一時期、寝る間も惜しんで
ハマっていました。


今でも効果のあるおまじないは
いくつかやっています(*^^*)


潜在意識や心理学を学んでいく中でおまじないのカラクリって
もしかしたら信じるチカラから
きているのかなと感じます。


あと、子どもの頃から
父の愛読書?だった「ムー」という本に興味津々で何冊も貪るように読んでいました笑


未確認飛行物体のことや
摩訶不思議なことなど書いてある本で読めば読むほどワクワクしていました。


そんな私でしたが、
いくつか不思議な体験をしてきました。

それはいつかこのブログでシェアしていきますので
楽しみにしていてくださいね


話しがそれましたが
私がスピリチュアルの世界に
より強く興味を持つようになったのは妹の影響がかなり大きいです。

妹の身に起きたある出来事がきっかけでした。

私も妹も、当時は結婚していて
(私はのちに離婚)

嫁ぎ先や実家の両親のことの
共通の悩みがありました。

頻繁に会ってお互いの近況を話したり
愚痴を言い合って一時的にだけどスッキリしていました。

それでも、問題は解決するはずもなく妹はあらゆるところに行って
問題を解決しようとしていました。

近くの神社に行ってお祓いしてもらったり
ネットで繋がった神主さんに
心願成就を依頼したり。。
そんな毎日を過ごしていたある日

夜中に目が覚めた妹が、
枕元から少し離れたところが
ピカッ✨と光を放って
暫くしたら、もう一度ピカッ✨

なんだろう。。?

考えてもわからなかった妹は
✨「光」✨で検索してみたという。

結局 その光の正体はわからなかったけれど
「光」を検索していたら興味深い方に辿りついた!

と妹は鼻息を荒く、私におしえてくれました。

私達と同じ青森県出身の方で「大木ゆきの」さんという、有名なブロガーさんに辿りたいた、ということです。


ゆきのさんは

✨「ありのままで完全」✨
「幸せになろうとしなくても既に幸せだった」
など

宇宙の法則をブログや本に書いていて
当時はブログランキングのいちばん下のボタンをポチっとすると、
無料でゆきのさんからの
✨「光」✨が流れるしくみになっていたのです。


こうして私達姉妹は、
幸せを求めて、毎日ブログを読み、無料で光のヒーリングを頂いて少しずつ、少しずつ
「本当の幸せ」とは何なのか
が、腑に落とせるようになってきました。

頑張って努力しなければ幸せになれない、 
親の言うことを訊かないと幸せになれない、
アレが手に入らないと、
コレが身につかないと。。
という、思い込みの中で生きてきた私と妹は

一筋の光を見つけた気持ちになりました✨

2015年からFacebookを始めたのですが、ゆきのさんと繋がりたい一心で始めました。
それまではSNSも見たことがなかったし、 ブログというものも知りませんでした。

Facebookからいっきに世界が広がり、ヒーリングやタロットを提供している方からサービスを受けたり

ますますスピリチュアルに興味がわいて知らなかったことをどんどん知っていくようになりました✨

スピリチュアルに興味を持ち始めてから
8年が経ちましたが

それからどんどん、枠が広がり
興味も広がっていき「潜在意識」に
辿りついたのです。