高島屋のバイヤーさんが紹介しされている #本松葉屋 の母の日 の主菓子「カーネーション」。

大阪高島屋での入荷予定が分からず、お煎茶のお稽古の前に本店に買いに行くことにしました。



開店直後からレジに行列ができるほどの賑わい。
生菓子は出てるだけだったらどうしようと、どきどきしながら並んでましたが、生菓子以外を購入する人が多く、無事購入することができました! 


「カーネーション」以外の主菓子も購入しました。


他にも美味しそうな和菓子がたくさん!



日持ちは2日なので、「カーネーション」は翌日、母の日に食べることにして、別の生菓子をいただきました。


緑と白のきんとん「若緑」と紅葉の焼き印で栗入りの薯蕷「薫風」。
さわやかな色合いが美しく、きんとんはほのかに柚子の香りが感じられました。

花月菴のお家元からも近いので、お家元でのお稽古があるときにまた行ってみたいです。

#今日の一服
#今日の和菓子