防寒完了 | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

多肉植物メインのブログです。

今日は曇り予報です。
もうすっかり冬だわぁ〜

明日はもっと寒く雨、もしかしたら雪が降るかもってことで昨日は庭にビニールを貼りました。
前はプチプチを貼っていたんだかど、今はDAISOで買った透明のテーブルクロスを貼ってます。

去年の残りでは足りなく一応、8枚買ってきたんだけどね。
足りなかった。。。もやもや
あと、1枚欲しかったわぁ〜〜

ビニールを貼ると寒暖差がもっと出てきて、ますます染まって来るのが楽しみです。

セダム グリセウムが可愛くなってきた〜〜


雨晒しだったのはまだだねぇ。


寄せ植えに切って挿してたのも染まってる。



冬の姿が見たいがために育ててるグリセウム。
冬以外は可愛くなくてねぇ、今年も見れて良かった良かった。

パンクチュラータも染まってきた。


陽が当たってた半分だけしか染まってなかったんで鉢を回しておきました。

ガチャピンのプラコップのも可愛いねぇ〜〜照れ



ムックの方は何だかイマイチ。
入ってるのがよくないのかな。


寄せ植えはセダムのために水やりをちょいちょいしてます。
ツルギダの葉裏が好きだ〜〜



寄せ植えが可愛くなる季節だもんね。
見てると時を忘れる。
けど、ずっと外にはいられない、寒いから。


寒さには強かったはずなんだけど、年々歳とともに寒さが堪えるようになってきたわ。

ルドルフNo3が可愛い可愛いラブ



アフターグローの青い葉がキレイ〜〜



どうしても、これ以上増やせないけど。
新しい多肉ちゃん欲しいなぁ、けど置くところがないなぁと葛藤中。
まぁ、諦めますか。

防寒もとりあえず終わり、後は無事に越冬してねと祈るばかりです。


それでは、最後までお付き合いありがとうございました。