多肉色々とウド | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

多肉植物メインのブログです。

雨降りでしたが、いいお天気になってきました。
お日様が眩しいです。

例年、多肉の花芽の長いのが邪魔で切ってましたが今年は余裕がないので放置しています。

ダークアイス



ツルギダ


短いといいわぁ〜

雪雛は小さいのに長〜〜い。



アガボイデスも長い。



春になってきたので、ちょこちょこ雨降りになるので鉢の入れ替えをしてます。
これも、さっき出しましたあせる



花壇にあった(残ってたとも言う)多肉を回収して挿し終わりました。
ほぼ朧月、初恋、秋麗。


フェンスからはみ出た朧月と秋麗も切らなきゃ〜〜


夏にほとんど消えたラウ165。
いい感じに復活してきたので、また葉っぱをばら撒いておきました。
しかし、また夏が来るなぁ、年々気温が高くなってるもんね。


丸まってるラウリンゼが可愛いから水やりしたくない(笑)




ちょっと前にキューピー3分クッキングで「ウドとスナップエンドウの和え物」をやっていて「あれ?私ってウド食べたことあったっけ?」と作ってみることに。

ウドの中心とスナップを塩とごま油で和えただけ。


ウドの皮のキンピラが美味しかった〜〜


ほろ苦くて春〜って感じ。

昨日はクーしゃんとさよならして4ヶ月目でした。
クーしゃんがいなくなって、ずっと作れなかった唐揚げ。
鶏肉が少し残っていたので作ってみました。


もう皮を取ってあげなくてもいいんだなぁと思ったら胸がキューっとなってしまい泣いてしまった。
まだまだだなぁ、私。

けど、少しずつでいいやと自分に素直に暮らすことにしています。

さて今日はGWのお知らせを作ります。
世間様は10連休のようですが、市場関係は2日休んで2日営業の繰り返し。
どこにも行く予定はありませんショボーン

それでは、最後までお付き合いありがとうございました。