昼ぐらいから雨だとか。。
雨避けのアクリル板が台風でやられ、ゲリラ豪雨の間、ずっと雨晒しだった庭多肉。
さすがにヤバいだろうと今朝も早くから、適当に雨避け。
そのうち、防寒対策も考えてちゃんとやらないとダメだわ。
暑くなると、クーしゃんが調子悪くなりハラハラしてるもんで多肉にまで気が回らない

2つのことが出来ない不器用者ですわ。
早く早くと願ってます。
少しづつ多肉の片付けもしています。
汚いこの仔たちも枯葉を取ったり切ったり挿したり。
今年はアガベと共にガッチリ防寒してあげます。
セネシオ属のハリアヌスも夏の水やり効果で増えたわ〜
斑入りグリネは、ほとんど消えてた。
残ったやつを隙間に入れて土入れて。
うまくいけば出てくるかも。
庭の草むしりは連休にダーリンの手も借りて3分の2はやりました。
残り3分の1は、近々やらないとねぇ、ヤル気は出るかしら。
何とか冬までには終わらせたいものです。
ちょっと前にポケモンGOがお友達とポケモン交換出来るようになり、そこからまたポケGO熱が再来。
2年前にハマり、1年もせず飽きてアプリも消しちゃってたんですが去年の秋ぐらいかなぁ?また始めたけどあまりやらず放置してたんですが再熱!!
お嬢も交換が出来るとまたハマり始めてまして、会う時は交換してます(笑)
2年前にはレアだったラプラスも普通に出てきてビックリ!
知らないポケモンがいっぱいです。
11月にはスイッチでポケモンのソフトも出るので楽しみ〜
12月にはドラクエビルダーズ2も出るし。
早く多肉の片付け終わらせないと



しっかし、いいのかね?
いい歳してゲームばっかりやってて(笑)
それでは、今日も午後から雨なのでゲーム三昧します。
最後までお付き合いありがとうございました。











