雨が降ってました。
薬が切れると痛くなり、薬が効いているからと動くと痛くなり。。
横になってテレビを見るしかやることがありません。
えぇ、暇なんです。
どーーしてもマクロレンズで多肉ちゃん撮りたくてちょっと庭へ。。。。
すぐその後、痛くなり薬を飲むというバカなことをしています

サブセシリスの葉の間に溜まってる雨水が汚いけど(笑)
けど葉色は肉眼で見たとおり青くてキレイ。
接写じゃないと陽の光が入って「こんな色じゃなーい」ってことが多いもんね。
マクロを使ってこういうのが撮りたかった。
モケモケなヒントニー。
同じところに緑のもあれば、違う色のもあったり。
ブロウメアナにも少し雨水かかってましたが、こちらも薄いモケモケ。
ブロウメアナ、今年はまだ寒さにやられてないけど今日は寒ーーい。
さんまの蒲焼き缶詰だから小さいのをチマチマ入れてるんだけど。
これも肉眼で見たとおりの発色~
もう1つの蒲焼き缶も。
その中のレディジアも。
長靴も(部屋出た)近くにあるから撮ってみた。
何がいいってボケないってことだなぁ~
でもこれはマクロレンズ云々っていうより私の腕の話のような気がするんだよね(笑)
実際は何枚も撮ってボケてないの載せてるんです

マクロレンズを使ってモケモケが写せるのが今のところ1番いいかなぁ~
痛くなくなったら色々撮ってみたい!
さてさて、また眠ーくなってきました。
ほとんど動いてないからお腹は空かないし。
口が開けられないから、あまり食べられないからいいんだけどね。
それでは、最後までお付き合いありがとうございました。









