とりあえずのプラ鉢棚とお肉交換便!? | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

多肉植物メインのブログです。

午後の3時頃までいいお天気でした~

昨日出来なかったことを朝からやってました。

とりあえずと植えてるプラ鉢が増えてそのまま状態なので棚を作って、棚を外に出す作業です。





「どうしてママが作る棚は裏が開いてるの?」と聞かれましたが、そんなの風通し良くするためだよ。

けど、思えば裏は網的なのをつけても良かったか(^^ゞ

しかも、私は爪が甘いというか、最後は適当になるので鉢の転落防止で張ったワイヤーが悲惨(笑)

だったら網的なのをつけた方が見栄えがいいじゃんねぇ・・・


まぁ、自分で使うのだからいいのだよ。


花壇の雑草やら球根やら抜きまくって設置して、キューブレンガ鉢を重しに左右に置きまして。








た・・・足りない・・・・


もう1つ棚がいる。

ってことで、棚の隣も球根と雑草を抜きまくりました。





最初は「お花の球根好きな人にあげようかな」と別にしていたんですが、掘っても掘っても出てくる球根に嫌気がさしまして。

もういいやと球根捨てまくり。





それでも、止まらない球根地獄・・・・


明日、ダーリンにデッカイシャベルで掘ってもらおう。


次の棚はいつできるかなぁ(笑)


そんなこんなと庭で作業していたら~~


来ましたよ~!!!


昨日の記事にあった多肉便の受け取り様からの宅配が!!!

(私からの多肉便が後に着くという笑)








お肉がいっぱーーーーい!!!

ジンギスカンにホルモン。

来るのはお知らせ頂いていたのでダーリンに野菜は頼んでいました。


今夜はホルモンを早速食べて、明日はジンギスカンです。


これぞ
肉交換ですね(笑)


私が育てた多肉ちゃんがお肉へと変わりました(^^ゞ


嬉しくて嬉しくて舞ってます(笑)


風邪をひいてから長いことアルコールも断っていたので久々に飲もうかな。


すかぶーさん、いつもいつも私からの便を上回る素敵な品をありがとうございます。

家族みんなで感謝してまーす♪
ありがとうございましたm(__)m



チャリ植えが可愛くなってきました。

セダムがモリってくると可愛いよねぇ。






こっちは所々ハゲてる。。
空いてる所にブチッてポイしておこう。





徒長しちゃった子持ち蓮華も場所移動やっとしてあげれました。
去年も確かこの辺りだったよね。

もう1年中ここで。








花壇の球根抜いたら、セダム花壇にしちゃおう。

少し、多肉も片付けよう。

そしたら、秋ぐらいには爆狩りにいけるかもしれない・・・・・



さて、ではでは肉を喰らうとします♪