しかし、私はやることが何だか沢山あって余裕がないぞぉ~
写真が溜まってるのですが、それを書いてる余裕がなく、しかも夜中にクーしゃんに起こされる。
暖かくなってきて寝る時間が減っているのだろうか?
さて、月曜日にはお嬢が「1日遅れでごめんね」とワインを買ってきて料理を作ってくれました。
あぁ、花もあったけど。
いらないって言ったのに(笑)

パスタと生ハム。

あれだね。
料理をしなくなって2年。
下手くそになったなぁ、手際が悪いのなんのって。
でも味は完璧。
相変わらず舌だけはいい。
せっかくのワインは微発泡だったために、お嬢は飲めず。
私には微発泡ということすら言われなければ気がつかなかったけど。
それでも、色々とカクテルを作ってくれて、色んな話をして2人で酔っ払っていたのでした。
ダーリン?
ダーリンは何してたんだろ?(笑)
そんなお嬢が約1年前に湘南デートしてお土産に買ってきてくれたこれ。

私は民芸品の人形が怖いので「絶対に家の中に置いておくのはイヤ」と多肉を植えて外に置いておいたんだけどね。

これが放置すること1年。
本当の放置。
何もしなかった。
すると、もっと怖いことに(笑)


目玉は取れ、歯は抜け落ち・・・・
何本かは2月の大雪の日に折れちゃって、そこら辺に植えてあるんだけど。
いや~
もうこれ、どうするよ。
す・捨てていいよね?
1年経ったから、お嬢も忘れてるだろうしね。
そういえば、最近知ったんだけどね。
この湘南デートの時に付き合っていた彼氏と何で別れたのと当時聞いたら「パスタの食べ方に我慢できなかった」と。
「パスタをすする男と食事できない」と言ってまして。
ダーリンは、その彼を凄く気に行っていたので、その理由に怒ってて。
ずっと私とダーリンは、このすするっていうのをフォークに巻きつけられなかった残りをすする音がイヤだったのかなと思っていたの。
ところが、すする音じゃなく本当にすするんだって。
お蕎麦食べるみたいに。
フォークに巻かないで、箸で蕎麦食べるみたいにするんだって。
そりゃ、イヤかも・・・
何度も言ったのに直してくれなかったと。
ちなみに次の男と別れた理由は食べ物の好き嫌いが多い!だったなぁ。
お嬢は食べ歩きが好きなので、しかも予約していくようなお店で、のんびりと料理に合うワインを呑みながら楽しく食事したいそうで。
給料の大半を呑み喰いに使ってるんじゃなかろうか。
なんか・・・若者じゃない(笑)
まぁ、そんなお嬢だけども、母の日に色々してくれてありがとう。
普段からしてくれるともっといいのだが。