素敵便と天然石 | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

多肉植物メインのブログです。

今日は「みどりの日」ではなく「昭和の日」でお休みです。

いつの間に昭和の日になったのか、まったく知らなかった。
いいじゃん、みどりの日で・・・

実際は昭和が長かったから、つい「今日は天皇誕生日」といまだに言ってしまうのだけど(笑)

私の腕の方は使わなけりゃ痛くないってとこまで回復してます。

使わなけりゃいいのに、バカお嬢が「ちょっと彼氏に会いに行ってくる」と洗濯物を干させ、風呂の掃除までさせておきながら、洗い物やってくれなかったと・・・(^^ゞ


自分でやったら、ちょっと痛みがぶり返し。


まぁ、今日はダーリンをこき使い何もせずにいたら治るでしょう。


さてさて、昨日「ポスト見て」の連絡が来まして。

開けたら素敵便が~~!!!





ごめんなさーい(>_<)

ポスト開けないんです!!!

3回連続で、続きましたので。

もういい加減開けるように習慣付けたいと思います(たぶん・・・)


素敵な紙物が沢山~~

手作りピックも♪

袋だって素敵なの。

どれもこれもリメ缶作りに~~♪
それしか使い方が思い浮かばない(笑)




その中に可愛い天然石が入ってました。

イヤホンジャックのストロベリークォーツ。

私がイチゴ好きと知ってたの?(笑)

石の意味は愛ですって!

大切にしますねぇ。

ありがとうございました、ふじこさん。


天然石といえば。

お嬢の前の前の前の・・・・ずっと昔の彼氏に私の誕生日プレゼントで黒い石を貰ったことがありまして。

なんて名前なのか聞いたら知らないと、ただお金が貯まる石らしいっすよとのこと。

これが不思議で、たまに「ほこりかぶってるなぁ」と磨くと思いがけないお金が入ったの。

それも2回連続で10万単位で。

石の下に買った宝くじ置いておけば、小額だけど当たったり。

そんなことがあると、ほら。

私って凝り性じゃないですか。

天然石を調べてねぇ。

癒しの石を小さな袋に入れて持ち歩いたりしたわ~


あの石は今はどこに?(笑)

ウソウソ、ちゃんと持ってますよ。

さて、腕の痛みは無視してダーリンに手伝ってもらって植え変えせねば・・・・