バカは風邪をひかない!? | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

多肉植物メインのブログです。

昨日はまた暑い日でした。
けど、朝晩との寒暖差が厳しい~

ついに私に続いて、お嬢も「風邪ひいた~」となっちゃいました。

でも、そんな中でもダーリンは元気。
本当に風邪をひかない。

24年見てきたが、まったく風邪をひかない。
「風邪ひいた、熱がある」と測ってみたら35度!

お嬢もダーリンも平熱が低い低い。

それをいつだったか義母に言ったら義父も凄く低かったそうだ。

血なのねぇ~

平熱が低いお嬢のエピソード。

中学の修学旅行前に何日間か朝、体温を測って提出ということがあったが「ママ、体温書くところがない」と(笑)

低くて表になかったんだよね。

それからは、そういう機会がある度に「もって書け」と。
少し体温をもって書く用にしています(笑)

風邪をひかないダーリンですが「バカは風邪をひかないっていうもんね」とバカ呼ばわりしていた私ですが、この間の放送の「スクール革命」で体の嘘ホントをやっていました。

「バカは風邪をひかない」嘘かホントか!?

もちろんダーリンは「嘘だ」と言い張りましたが、これは本当~でした。

ここでいうバカとはお勉強ができないバカじゃなく、ストレスをためない・・まぁなんていうの・・・

おめでたいってことなんだけどね(笑)

物事を深く考えない、すぐに忘れる、自分の都合のいいように記憶をすりかえる男ですから、そりゃストレスもたまらないだろう。

だからこそ私との結婚生活を続けていられるのだろうけど。

でも、物事を深く考えない、すぐ忘れる男は反省もないから何度も同じ失敗をしてしまうっていう欠点もあるんだけどね。



そうそう、話は変わるけど、お2階の人が沖縄に帰りまして。
その前に沢山の沖縄もずくとサーダーアンダギーを持って挨拶に来てくれました。

「お母ちゃんが作った」というサーダーアンダギー。

お母ちゃんと言っても、その方も50は超えているので「沖縄の人って元気ねぇ」と(笑)

私は、ここら辺で売ってるもずくは美味しくなくて苦手なのだけど、配達先の沖縄料理屋で食べたもずくは本当に美味しかった。
沖縄から空輸してるらしく、モチモチして風味が良くて「これがもずくなのね」という感じ。



$天上天下唯我独尊


引っ越したけど、部屋はそのままでいつかは戻ってくるそうです。

それまでは友達が太極拳を教えるのに使うとか・・・

太極拳かぁ~
隣でやってるのなら私もやってみたいかも。

機会があったら言ってみようかな。


ではでは、今日は、お嬢とのんびり過ごすことにします。