甲子園とリオオリンピック | へたれオカンは今日も笑う!

へたれオカンは今日も笑う!

杉野家の日常です!

■初めての方はこちらから■

初めての方はコチラからどうぞ! ブログ内の記事のご案内をしております

 

皆様こんにちは。

今日のおしゃべり元保護者の記事はコチラ。

∟『障害者』と『健常者』の境界線

今日は、いつになくいいことを言っております。

 

 

さてさて、高校野球ファンの皆様。

いや、

まったく高校野球に興味のないアナタにも、

「甲子園大会」の季節が近づいてまいり参りましたなあ。

 

今年の福井県予選は、なんと、二年前「春の全国選抜甲子園大会」で全国制覇を成し遂げた、うちの娘友咲(ゆき)の母校である『敦賀気比高等学校』が、なんと、一回戦で敗退するという波乱の幕開けとなっており、

もちろん、息子の時代はベスト4に進出した「おバカ工業高校」も、今回は一回戦負け。

いったい、どこを応援すりゃいいんだ、という状態になっておったわけでござます。

 

ところが。

 

 

なんとなんと、姪っ子琳(りん)琳の通う、

北陸高校が、なんと昨日、

晴れて、甲子園出場を決めやがったのでございます!!

 

 

 

 

 

 

 

琳、驚愕!

 

ここずっと、福井県代表は気比高校ばかりで、

その合間を拭うように、福井商業、もしくは福井工大付属、春江工業あたりが、

争うように出場機会をなんとか得ていた状態。

そんなわけで、

琳としてみたら、まさか、まさかの自分の高校の甲子園出場に、

「やばいやばいやばい」

と出川状態。

 

 

 

いや、その姿の方がやばい。

 

 

だけど、北陸ナイン。嬉しいやろうな~。

福井県民はほとんどが、「気比じゃなけりゃ福商やろな」ぐらいの気分でいた中で、←それは私だけか。

自分たちだけは「諦めない思い」で、戦い続けた結果やわな。

とにかく、甲子園で頑張って欲しい!

おばちゃん応援するで!!

 

 

つっても、今日は、杉のの母校が、

奈良県予選の決勝戦の真っ最中!!

もう朝からドキドキもんで、速報を眺めておる次第です。

 

つーか。

もうすぐ、リオ五輪も始まるっつうのに、

杉の、毎日テレビ付になるやないか。

しかも、ブラジルは地球の真裏。

ってことは、

もしかするともしかすると、

真夜中にオリンピック。

昼間は甲子園。

 

 

あれ?

いつ寝れるかな?

 

と、慌てて今、オリンピックの放送時間を確認してみると、

絶対に欠かすことのできないバレーボールの放送はどうも夜らしい。

よっしゃ!

開会式もどうやら見れそうだ。

 

しかし。

 

 

やばい。

 

 

 

 

杉のがなぜか、こよなく愛している柔道の放送は、朝2時とか3時とか。

 

 

 

 

 

 

やばいやばいやばい。

 

 

先日、出版社から、お盆前後、もしくは9月頭に出版予定、という連絡が来ていることからも、

もしかするともしかして、

その頃、

 

 

 

 

 

 

 

おもくそ、忙しくね?

 

 

ふむ。

とりあえず。

自分、

夏に強い人間に作り上げておいて良かった。

 

 

それではまた。

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村