随分と間があいちゃった
偏頭痛と目眩と吐き気に悩まされてましたいや、未だ悩まされてるんだけどね。

目眩と吐き気についてはこの間やっと診断名がつきました命にかかわるものではないみたいだし、これで対策ができる
しばらくの間、継続して服薬しないといけないけど、その間に有効なストレッチだったり食事だったりを身につけていこうと思います

家で過ごすことが増えて少し本を読むことにしました📚

{2173A38F-DAE9-4824-A26F-C73068D8081E}

最初に読んだのはコレ
個人的に心に溜めていたモヤモヤが少し消えた本です。知らず知らずの内に無理してたのかもしれない

{45A1947F-92F5-4991-B037-D469A3F8EA8C}

次に読んだのはコレ
アロマのことをちゃんと知ろうと思ったらきちんと学びに行った方がいいのかもしれないけど、アロマのことを学びたいと思わせてくれた…そんな一冊

{F1D320FE-EEAA-493D-985B-15B6EF05B281}

そして今読み始めてるのはコレ
お薬を飲む量が増えて、身体は楽になっても薬を手放せないのが怖くて、自然療法を学んでみようと思いました

4月にはまことさんの本も出版されるし、
ナチュロパスの講座もあるようだし

ゆっくり学ぼうほっこり
人よりゆっくりでも、確実に知っていきたいニコ
ウチが、家族が、友達が…健康に楽しく過ごすために音譜音譜