オーガニックビューティセラピスト
佐野 扶美です

独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
 COTTON HOUSE 大阪校に通い
オーガニックスキンケアの知識を深めています

♡毎週水曜日更新♡
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

    


26日土曜日は4回目のCOTTON HOUSEでした。

長く続いてる偏頭痛が辛すぎて
実技はお休み。。
また教えてもらわなくっちゃ。

座学だけ参加させてもらって、
いっぱいパワーをもらいました٩(*>▽<*)۶

{5BDCDF7D-6F70-43AC-82D3-15B1B1C6F5A0}

今後のみんなの目標を聞いて
まだふわふわしてる自分にガッカリもする。
でもあれもしたい、これもしたいって自分を諦めたくもない。

今の仕事も辞めたい辞めたいって言いながら
スタッフのみんなが大好きだからなかなか踏ん切りがつかない。
でも身体壊してまでする仕事でもない。
ウチが今一番決断しないといけないのは
この仕事を続けるにしろ辞めるにしろ
「働き方」なのかもしれない。

「今の自分がしたいこと」
「今の自分ができること
「今の自分にしかできないこと」

「今の自分」を大切にしなきゃいけないよね。

また一つ大切なことを学んだ気がする(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎
子どもの頃と同じで「あれもしたいこれもしたい」って思ってて、
違うのはそうする為の財力を身につけたこと。
あと「行動力」と「勇気」を持たなきゃいけないこと。
色々考える力がついた分、子どもの頃の「瞬発力」がなくなった。

{AF36E9D4-F2F4-493E-82B3-6B5519C066B4}

でも「今の状況から脱したい」なんて不純な動機から始まった
ウチのオーガニックの勉強だけど、
そのおかげで知ったコスメで肌荒れは改善したし、
ファンデーションも卒業した♡
こんなウチの「大阪にあればなぁ」の一言で
大阪校を実現してくれたまことさん、
そのまことさんのおかげで知り合えた他の6人のメンバーも
大阪校開催の時しか会ってないけど大好きで、
本当に本当に大事にしたいこの時間(人´∀︎`).☆︎.。.

{7E667EB6-9926-466E-89DA-C455EAFFA5D8}

{64F6A4AD-58F8-48A9-BB70-71E9134917C3}

次は頭痛に負けず参加したい。
偏頭痛、低血圧、冷えのぼせ、腰痛、手の痺れ、痛み…
書き出してみたら不調多いなって思うけど
治らないんだから仕方ない。
嘆いてたって治らない。
だからちゃんと自分の体ともちゃんと向き合う。
「薬じゃなくてこんなのがあるよ」って教えてくれる人もいる。
だから、オススメされたこともどんどんやってみる。

{7919989C-DA27-4C20-B1A3-E85F431AEB35}

このアイテムはね、メンバーの一人が教えてくれたもの。
「頭が痛くなりそうな嫌な感じがした時、私も主人もコレ使うんやけど、100%じゃないけど治るよ。よかったら試してみて」って。
今のところ効果は正直よくわからない笑
でもしばらく試してみるんだ。

ウチの不調はきっとウチだけじゃなくって
他の人でも結構当てはまる人もいると思う。
特に偏頭痛、低血圧、腰痛は。
それを治せなくても癒せる方法を身につけて
伝えていけたらいいなぁ。

今はゆっくり休もう。
大阪メンバーのみんな、心配かけてごめんね。
ありがとう。
来月もよろしくお願いします♡
{F8F15518-C65C-4B42-9FCE-F390F93AECE0}







----------*----------
協会公認オーガニックサロン
オーガニックビューティセラピスト 佐野扶美
----------*----------
■■ セラピスト育成スクール COTTON HOUSE ■■
--- 公式ホームページはこちら ---
■■ ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP ■■
** MEMBER PAGE **
--- Association Official HP Click !! ---