ひつじのおへや-P1000289.jpg
どちらかというと、いやむしろ、今日の買い物のメインはこっちです。寝ても覚めてもなかなか疲れがとれないので、寝具を変えてみようかと思い、枕から。低反発もいろいろあって迷ったけど、ネームバリューでテンピュール。旧モデルで安くなっていたのを購入。今まで使っていた、名もない低反発枕のなんと柔らかいことか。今日からは腰枕にしてみます。明日の朝が楽しみです。
「キイナ」なかなかおもしろくてじーっと観入ってしまいました。セクスィー部長沢村一樹が超シブい。仲村トオルばり。沢村一樹というと、「続・星の金貨」の狂気的な演技が忘れられないのですが、気づけばセクスィー路線にいました。びっくりです。
アメリカではオバマ大統領誕生。歴史的瞬間をリアルタイムで見とけばよかった…と少々後悔。演説の様子とか、まるで映画のワンシーンのようでした。人種差別や宗教差別などとはあまり縁のない国・時代に生きているのであまりピンとこないけれど、黒人の大統領が誕生したというのは、きっと私たちが思っている以上にすごいこと。これからの「チェンジ」に期待。