2024年スタート | ♪Merry Melody♪

♪Merry Melody♪

ミュージカルやライブが大好き!
日々の些細な出来事を書き留めておこうと気まぐれに更新中

2024年スタートからもう1週間経っていますが、元旦から大きな地震があり、こちらも結構ゆれて怖かったです。

能登地方の皆様はじめ甚大な被害に遭われた皆様に

お見舞い申し上げます。そして亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。


阪神淡路大震災から29年、自宅の前のアパートが崩れたり、そんな怖さもすっかり忘れてしまいました。東日本大震災や大阪北部地震などがあるたびにに、防災や備えの大切さを思いながらも、日々過ごしてしまっております。(反省)


さて、昨年はブログを2回しか更新してなかったようで、年々ものぐさになっていってます。

なんでもかんでも老化現象と言い訳したくないけど、何事に対しても億劫になっていってる気がします。

昨年同様、健康第一で、今年はもっと足腰を鍛えなければ、もっと歩かなければと思っています。

思い立ったらすぐ行動!

身体の動くうちに、やれることはやっておこう。

行けるとこは行っておこう。


今日は思いたって日帰りで東京へ!

久しぶりにきれいな富士山が見られて嬉しい!


そして行きたかった、東京大神宮にお参りして、

おみくじ大吉!


浅草の浅草寺に行き、人の多さに追い立てられようにお参り。



そして、有明コロシアムへ。

バレーボールの東京グレートベアーズ対ウルフドッグス名古屋の試合を観戦。

始球式にKis-My-Ft2の玉森裕太さんが登場とのことだったので、なぜ?っと思ってたら、スポンサーのCMに出てるからなんだよね。納得!


バレーボールの始球式を見るのは初めてで、サーブを打つんだね。大緊張の玉ちゃん、なんとかネットを超えて、本来ならサイドアウトのところをウルフドッグスの選手がボールを受けてくれて、なんとか成功!

最後まで観戦してくれた玉ちゃんと一緒に、久しぶりにバレーボールの試合を生で見て、楽しかった!