久々の大作、パエリヤ?! | 徒然にっき inカリフォルニア

徒然にっき inカリフォルニア

2009年6月アメリカ人と婚約し、翌年2月フィアンセビザを取得し渡米、その後グリーンカード取得。つれづれなるままに日頃の出来事をサンフランシスコベイエリア(San Mateo County)より書き綴る、気ままな日記。

{A3D54D10-EAC1-42B6-AE8D-F1A0D8127D77}

うちの近所のスーパー、魚介類が安いんです。久しぶりに、時間をかけた料理でもしてみるかと、パエリヤに挑戦。

本当は、貝類も入れたかったんだけど、夫、貝はやめてとのこと(あさりの砂がやなんだって)。海老とイカとアスパラと赤ピーマンのパエリヤ作りました。海老の頭から出汁とって、サフランも入れて、パリパリお焦げも上手くできて、完璧!

さあいただきますと、一口ぱくり・・・。うん、海鮮ビビンバ?!夫と二人で、これはパエリヤではないね、と。韓国っぽい味付けは一切してないんだけど、なぜでしょうね〜。サフランの量、ケチっかたか!?