寒〜い アンドおいし〜い in Seattle | 徒然にっき inカリフォルニア

徒然にっき inカリフォルニア

2009年6月アメリカ人と婚約し、翌年2月フィアンセビザを取得し渡米、その後グリーンカード取得。つれづれなるままに日頃の出来事をサンフランシスコベイエリア(San Mateo County)より書き綴る、気ままな日記。

昨日から、シアトルに来ております。今回初めてVirgin Americaのフライトを利用。サービスが良いとされるエアラインの一つ。パープルカラーのライトがおしゃれな飛行機で、椅子も、タッチスクリーンのモニターも素敵でしたが、イヤフォンでお金とるのね、、、知らなかったわ。

1時間遅く到着で、ぬくぬくのサンフランシスコから、一転、氷点下のシアトルへ。今週は、特に冷えこむみたい。。。なぜだー、シアトル~!

夜9時にホテルに到着!お腹ペコペコな夫と私は、予約しておいた、フレンチレストランに向けて、早歩き!歩きながらこの寒いピリピリ感、ちょっと山形を思い出す。

閉店30分前到着だったけど、遅れますって電話をしておいたお陰でか、何の問題もありませんでした。スタッフの対応もとっても感じがいい。

メニューは軽くYelpで見ていたのですが、アパタイザーは、この日のスペシャル、エスカルゴをオーダー。

photo:01



バターがリッチ、ちょっぴり甘みのソースで、おいしい一品。ソースにバゲット付けて食べました。ヘルシーじゃないの、わかってるけど、おいしいんだもん。。。

photo:02


メインのダック。下にしいてあるブレッドプディングがほんのり甘めで、りんご味のソースと、塩がきいてるダックと一緒に食べるととってもおいしい。最近カムバックしたメニューなんだそうな。

photo:03


これは夫のお魚。カリッと焼いたお魚に、ポロネギのソースがよく合う。ニョッキが隠れてるんだけど、それがハーブの味がよくきいてました。これもとっても美味しかった。

photo:04


お腹いっぱいでデザートのつもりなかったのですが、ほろ酔いの夫、デザート食べようと誘ってきたので、乗りました(笑)。ビターなホットチョコにほんのり甘い生クリームをディップ。これこの日のハイライトでした!

シアトルに住んでたら、通いたいフレンチレストランです。お値段も、いい感じでした。


Le Pichet
1933 1st Ave, Seattle, WA 98101
Phone: (206) 256-1499
http://lepichetseattle.com/

iPhoneからの投稿