公式な夫の呼び方を考えました。


 「主人」という呼び方はとりあえずナシです。昔職場で先輩に「主人というのは主従関係を指すもの」と教えてもらったからです。


 「旦那さん」は結構イイ線いってると思っていたんですが、今回調べてみたら主人とそんなに変わらないみたい。


 …でふと思い出したのは刑事コロンボ。コロンボ刑事が「うちのカミさんが…」と言ってましたよね。アレ結構好きなのでカミさんの対義語を調べてみたら「旦那さん」でした。チェッチーン


 でもカミさんは、上さんとか神さんの意味があるみたいで。という事はお互いがお互いを「いえいえあなたが上さんよ。」「まさかまさか旦那さん。」と言い合っている様なカンジ。


 そうなってくると「主人」も怪しい…。「ウチの主人が…」と言いつつ、手の平で転がしてる賢い奥様のイメージが。


 …コレも悪くないな。


 でも「カミさん」「ダンナさん」とお互いほめ殺し合戦しているカンジがバカバカしくてニヒヒバカバカしい事は大好きなので「ダンナさん」に決定しました。