おはようございます

現在サモラにいます

サモラに着いたのは2日前の水曜日


プラセンシア午前4時35分発のバスに乗り3時間弱でサモラにつきました

アパートを出たのは4時



マヨール広場を通り旧市街を出て



誰も居ないターミナルに着いたのは

4時20分

何故こんな時間の移動になったかと言うと

土曜日にバスターミナルに切符を買いに行くと

切符売場は土曜日曜は休み

月曜に買い行くと他の時間帯のバスは満席でした

早朝と言うか真夜中と言うか

真っ暗な時間帯に全財産を持っての街歩き

リスクが無いとは想いませんが

旧市街の掃除やゴミ収集は人や車が居ない4時頃から始まります

掃除が終わリ監理の車が確認に来るのが5時前後です

その頃になると早朝から働く人の出勤時間で女性が歩いています



写真はバスの車内ですが

時間と気温がデジタル表示されています

サモラに着いた時の気温は17度

プラセンシアの最低22度ですが体感は25度程度ですので

季節が夏から秋になった感じです


プラセンシアは0時位迄は30度程度ありますので寝苦しいうえ

夜にマヨール広場で夜中までコンサートが行われていた為に

音楽及び帰る人の話声が聞こえあまり眠れませんでした


サモラに着いた瞬間

今夜は良く寝る事が出来ると思いました


サモラに着いて最初に訪ねたのは駅



鉄道での移動は後3回ですので切符を調達


そしてバスターミナルに戻りバスのチケットを購入しました




昨日は


門を入り

カテドラル
カストロ


ローマ橋














その他有名所から無名な所
全ての路地を歩いて来ました


今日は隣街のトーロへ行きます