おはようございます

昨日はポート駅からボンボヤージュ駅へ鉄道で移動

駅の近付くにあるショピングモールへ行きました

こちらも欧州同様7月はバーゲンシーズンです



ポート駅
列車は当初8番線から出発の予定でしたが
出発5分前に4番線に変更
8番線て列車を待っていた
乗客が一斉に4番線に向かいました

フランスでは遅延の列車が出た場合にホームが突如変更される事はがありますが
複数のホームが空いている状態で変更はありませんので
、、、はフランスを上回るかんじですね

列車はイタリアのアンサンド・ブレス社のダブルデッカー(2階建て)


ドアを開く場合は緑がのでボタンわ押します
ボンボヤージュ駅のホーム
エスカレータは故障中でしたがリフトは使えました



タンジェ行きの゙TGVはこの駅が始発です

ボンボヤージュ駅
ショピングモールです
因みに帰りは徒歩で帰りました
帰り方は駅前からT3の゙トラムがでていますので線路に沿って30分ほぼ直進すると
T1(ポート駅行き)の゙トラムが交差する場所側にあります
右方向に線路に沿って歩けばポート駅に着きます


途中にあった建物!?



夕食

オリンピックが始まりましたが
無事終わると良いですね