昨日はの散歩は午前は世界遺産の旧市街昼過ぎ迄は新市街

午後2時過ぎると気温は40度を過ぎ

風は熱風になります

強い日差しに゙熱風が身体に与える影響ですが

サングラスやメガネがない場合は目が乾燥します

結果涙が止まらなくなる場合もあります(防御反応)

その他鼻やノドに影響を゙与える可能性があります

正太郎の゙奥さんが昔

ここより穏やかな地中海気候の゙乾燥した風に悩まされた経験が有りますので気を付けたほうが良いです

サングラスは必要です

ノドや鼻の乾燥も要注意です

咳が止まらなくなる場合も有ります

これに関しては良い薬が有ります



この薬は正太郎が昔

毎年咳で悩んでいました

日本から薬を゙持っも行って行きましたが全く効きませんでしたので

イタリアの薬局に相談して紹介してくれたのがこの手の薬です

(二代目です最初は直接飲みましたが現在は水に薄めて飲むタイプ)

気候が与えるストレスは意外ときつい場合がありますので注意してください



昨日はフナ広場からメディナを゙散策



売られているものは
何処のメディナも゙似ています
タイで購入したゾウさんパンツ等も売られていました
このての中国製の゙服は何処でも売られています
ゾウさんパンツも゙タイ製と中国製が有ります
タイではタイ製
モロッコではモロッコ製を購入しましょう
見分け方は簡単
安物が中国製です
安くて粗末
それが中国製
















新市街にはストラスヴァリウス等の日本ではお目にかからない欧州のカジュアルブランドの゙店も゙多く見かけました

バーゲン中ですので奥さんも入店

ショピングモーも゙ありますので暑い時はショピングを゙楽しむのも良いかな


夜は出歩きませんでした

道が悪いので足を傷めている人には注意する場所が多く有ります


次回はエッサウィラです