アルヘシラスからタンジェに船で行き

アルヘシラスに帰ってきます

アルヘシラスからはカディス迄バスで行き

カディスから鉄道でセビリアまで向かいます

 

アルヘシラスは見る場所はあまりありません

正太郎は街が好きですので見る所は満載でした

 

近くにジブラルタルやタリファがあります

 

ジブラルタルの入り口

正直言ってつまらない場所(個人の見解です)良かったのは滑走路を横断できる事

ジブラルタルよりバスターミナルがある

隣の街の方が楽しめました

下はタコ焼き

ガルシア地方の街で名前は忘れましが夏にタコ祭りと言うイベントがあるのですが

タコ食べ放題です 今は分かりません

タリファ タンジェからフェリーも出ています

アルヘシラスでは無くこちらに戻っても良いのですが

夏ですのでホテル等の宿泊費はとても高く

アルヘシラスの倍以上かな

アルヘシラスの海です

目指すはカディス

カディス駅からセビリアに向かいます

途中フロンテーアがあります

駅です スペイン一番かな?

シェリー酒の産地です

甘い匂いが漂っている街です

因みに正太郎はビールやウィスキーや日本酒等は一切飲みませんが

白ワイン(甘口)やシェリー酒・サングリア・リキュール等は食前酒として飲みます

 

セビリア 色々と呼び方はありますがオペラのセビリアの理髪師からとりました

 

  

 

正太郎は保存される歴史的な建物より

何れ消えてしまう建物の写真を撮っています

建物の入り口(玄関)すら正太郎には美術品に見えます

夜は明かりが灯り

美しさは倍増します

 

今日は地図は無し

 

次回はわかりません