昨日は巣鴨のとげぬき地蔵尊へ行ってきました

 

高岩寺の境内に入ると

 

不思議な事に体の中から力が湧き出してくる様な感じがしました

 

孫悟空のように髪の毛は輝きませんでしたが

 

少しだけスーパーサイヤ人になったかな!?

 

髪の毛は薄くなっていますので

 

髪の毛は輝きませんが地頭はそのうち輝いてきますね

 

 

湧き出てくる力は多分思い込みだと思います

 

 

しかしそういう気持ちが感じる事が出来るのは確かです

 

人間は脳に支配されていますから

 

その脳が心地よいと感じ

 

新たな元気と力を正太郎にもたらしたのは確かです

 

勘違でも力を得たと言う気持ちが支配すれば心から元気になります

 

信じる気持ちはとても大事です

 

心から信じなければ脳も勘違いしてくれません

 

脳を騙す事が出来るのは心です

 

正太郎は無宗教ですが

 

信じる気持ちと言うのは大事と思っていますので

 

信じている人たちを羨ましく思いますが、、、

 

 

 

 

正太郎は何方かと言うと現実主義で超打算的な人間です

 

猜疑心も人一倍強く

 

何時も頭の中では緻密な計算をして行動し

 

自分に損がない道を選択してきました

 

又正直者ではありません

 

そういう人間で無ければ

 

今頃食べるために一生懸命に働いています

 

一方ギャーギャー怪獣事奥様は

 

何も考えていない

 

人が良いと言うか天真爛漫と言うか

 

疑う気持ちも無い

 

山の手のお嬢様ですから

 

打算とか見栄とか嘘も何も無い

 

とりあえず目の前の事が気になり

 

前後を考えずに目の前の事をやる

 

正太郎とは正反対な性格です

 

その奥さんがお財布の中に入れていたのが

 

とげぬき地蔵尊の御影

 

 

正太郎は昔はバカにしていましたが

 

現在は信じています

 

奥さんが御影を持っていたのは自分の為ではありません

 

私を心配して何時でも出せる為に持っていました

 

奥さんは正太郎を変えた人間でもあります

 

何年も一緒に居れば相手の影響を受けない事はありません

 

その結果現在があるとすれば

 

それはおカミさん神様のおかげです

 

最も身近な人に感謝を伝える事は大事だと思います

 

身近な人を敵にしたら大変な事になりますよ

 

神様を見方にする方法は感謝をする心と挨拶です

 

これが一番大事なことです

 

 

 

最近のギャーギャー怪獣はパワーもつけて

 

パワハラギャギャー怪獣になっています

 

そのうち口から火を吐くかも知れません

 

そんな恐ろしい怪獣を敵にしたら

 

考えるだけでも、、、、

 

 

 

正太郎が何も考えないでやっているのはブログと旅です

 

と言う事で本日も適当なブログでした

 

 

それと帰りに如何にも昭和と言う洋食屋さんで

500円のランチを食べてきました

値段も昭和・店先も昭和・店内も昭和

 

気持ちも昭和に戻れる

 

爺さんは何時でも昔は良かったと思っていますので

 

昔に戻れる場所は大事にします

 

 

フクノヤと言うお店です

 

昨日のランチはトリカツとオムレツのセット

サラダお味噌汁付き500円

 

又食べに行きます

 

それと帰りに秋葉原の達磨屋に

タイ焼きを食べに行きましたが

味が変わった感じがします

多分焼き立てではなかったから?

 

もういらない

奥さんも同じことを言っていました

 

やっぱりアンコはキムラヤ本店の

アンパンが一番

奥さんはこしあん 正太郎はつぶし餡とウグイスパン

定期的に食べたくなります