骨盤矯正 | えまのブログ

えまのブログ

ワーママの日記。
日々のことを綴ります。

今日は産後の骨盤矯正に行ってきました!



2歳児と0歳児(年子です)がいるので抱っこ必須。

抱っこをするとどうしても姿勢が悪くなる。

授乳もするし首と肩が辛い💦


産後は骨盤を戻すのが大事みたいですよね。

私は3人とも産後の骨盤矯正に通いました。

(3人目は通っているところ)


私が通っているところは骨盤矯正と言っても骨盤だけじゃなく全身をみてくれます。

今回も通う前は肩と腰がガチガチでしたが数回通ってだいぶ楽になってきました飛び出すハート


託児ができるところなのでありがたいです。

今日も下の子を連れて行きました!





ちょっと下ネタ?になるのですが

緩みが気になっていて、、

3人も産んでいるので。

というのも空気が抜ける?ような感覚があって、、

これって時間がたつと戻るのでしょうか

それとも膣トレ的なことをしたほうがいいのか

夫には怖くて聞けない

色々言われたらショックすぎる


将来のためにも(子宮脱とか防ぐために)

骨盤底筋を鍛えるのが大事みたいです

運動を教えてもらったのでなるべくやるようにしようと思いますにっこり