こんにちは、Florist mioです。

久しぶりに、どうしても書いておきたいことがあったので、

更新!! これを機にブログを日常化させて行きたい・・・

 

さてさて。先日イギリスへ行ってきました。

イギリスへは、トータルで3年間住んでいて、

2016年までの2年間は、ロンドンのフローリストで働いていました。

最後の1年間はGarden Designの学校にも通っていて、

Garden designについても学んできました。

 

過去のブログに詳しく書いているのでよかったら見てね。

(途中で止まってますが笑)

私とイギリス

 

私とイギリスシリーズ、そのうち更新します!

 

さてさて、なので私にとってイギリスは、とっても思い入れのある国で、

大好きな人たちが沢山いる、第二の故郷。

 

2016年に帰国してからは Mio's Flower&Garden Designを立ち上げ、

慌ただしくしていた為、なかなか訪れることが出来ずにいました。

 

イギリスでは5月に毎年、 チェルシーフラワーショー という、

英国王立園芸協会(RHS)が主催するガーデニングの祭典があります。

エリザベス女王も訪れ、イギリスで最も大きなガーデニングイベントとなります。

 

イギリスに住んでいた頃、2年連続でチェルシーに行きました。

日本のガーデナーさんも、毎年2名ほど参加をされていて、お話をさせて頂いたり、

最終日に行われる即売会?(っていうのかな?)ガーデンを取り壊しつつ、植物を言い値で販売する!という

のがあるのですが、これに参加をさせて頂いたりしました。

 

このチェルシーフラワーショーは、本当に勉強になり、最高の刺激を与えてくれる場でもあります。

なので、今年、どうしてもこのチェルシーの時期に渡英したかったのです。

 

また、元職場やオーナー、イギリスの家族達、元同僚達やイギリスの大学時代の友人など、

短い滞在だったので、会いたい人全て会うことは出来ませんでしたが、それでも、

とってもとっても懐かしくて、あの頃の色んな思いが蘇ってきました。

 

ということで、次回から何回かに分けてイギリス(+フランス)滞在記を書いていきます✨


mio xx



 ↓イギリスの家族のお家に1泊した時のバーベキュー🍖  お天気で気持ちが良くて、最高だった❤️