------------------------------------- 

*Florist  mio* 

日本の花屋、華道家スタッフ、園芸店を経てイギリスへ渡英し、ロンドンのフローリストで働いていましたが、2016年に帰国し、Mio's Flower&Garden Design を立ち上げました。定期装花、イベント、ウェディングフラワー、ギフトフラワーなど、承っておりますスも。お気軽にご連絡下さいませ♪ 

MiosFlower&GardenDesign

email: mio@mios-Design 

Instagram mio115

Facebook

コンタクトフォーム

-------------------------------------


こんにちは、mioです**


個展が終わってから早2日。

いつもの、忙しい週明けを乗り切って、

やっと個展を振り返る時間が出来ました。


記録に残すためにも、

個展のことを今日から少しでもずつ、

書いて行きたいなーと思います!


お付き合い頂けると嬉しいです♪


まずどこから書いていいのか、、



まずは、、個展に足を運んでいらっしゃらない方のために、Florist mio 個展 -桜の園-  のご案内🌸


扉を開けて、、

{B1186CF9-8B2B-4E69-BE9E-B5245F00A456}

{9B29FB35-0BC9-4A4C-979A-281B6A3FABCB}

あまり写っていませんが、、
2mの桜がお出迎え。
入ってすぐにスイートピーやルピナスの香りがします。

お気に入りのアングル↓
{1DC50AF1-FEA5-4DDF-B49E-AFAA7A9036D4}

{72E1BC46-0E45-4FB8-B678-29E8CE21757F}


{8D680D68-70EC-47E1-823F-F47365F04C66}


こんな感じで、桜に囲まれる感じにしました。
夜になると、天井にも、桜が映ります。


文字通り、『桜の園』。
目で楽しむだけではなくて、音楽、香り、五感で感じることのできる、そんな空間にしました。


メインはもちろん。
桜🌸
桜だけで、5種類入っています。
(このお話は詳しくまた今度書きます!)

その他に、大好きなデルフィニウムやルピナスなど、、イギリスのガーデンをイメージして、、


チラシにも書いた私のメッセージ。
{B10ACE0E-EACF-48E7-B30D-F327034944FD}

『大好きな桜を見ている時に感じるような
暖かくて優しい、平和で幸せな世界。
思わず感動して優しくなれるような、
そんな空間』

表現できていたら、嬉しいです。


でも、多くの方が、
『綺麗でした』
『癒されました』
とお声をかけて下さいました。


なので、私のそんな想いは、
届いていたのだと、思います。


私は個展の会期中、
ひたすら入口に立っていて、、
私が作った人だと気づかずに皆さま色々と言って下さっていたのですが笑   (嬉しいお言葉を!)


中でもこんなエピソードがありました。
最終日だけ、最終日の朝にメッセージを書いてイスに張っていたのですが、(今度載せます!笑)
その紙を読んだ若いカップルが、


『優しい世界?
届いてる届いている!笑笑』
と言っていたんです。
(言い回しが若干違うかもですが笑笑)

二人は笑っていましたが、
なんだかその言葉を聞いたとき、
とっても嬉しくなりました。


『あ、ちゃんと届いているんだな』と。


インスタを見ていると言って下さった方や、
クラウドファンディングから来てくださった方もいらっしゃいました。

お話をして、一度お別れしたにも関わらず戻ってきて差し入れを下さった方もいらっしゃいました。

また、同じように桜を愛する素晴らしい方々との素晴らしい出会いもありました。

個展をしなければ出会うことがなかったと考えると、それだけでやって良かったと思えます。

また、
駆けつけてくれた友人や、
お客様方、家族や親戚、、

本当に、本当に有難うございました。
素晴らしい5日間を過ごすことが出来ました。

また、自分の表現したい世界観を表現してみて、
多くの方に見て頂いた先に、何があるのか。
これから、どう進んで行きたいのか、
ここで出来たご縁が、どう広がっていくのか。

一旦ここで、
ゆっくりと振り返って、
それからは、流れに身を任せて行きたいなぁと思っています。


でもきっと、これからも私の表現していきたい世界観は変わらないと思います。

今回表現したような、桜と、春の花々で咲き乱れるようなあんな優しくて平和で、暖かな世界が、私の、これからも変わることのない世界であり、そんな世界をいつか土に根をはる植物の世界で作ることが、私の最終的なたどり着きたいビジョンです。


そんな風に同じようなことを目指したり、同じような世界観を持った方々とも、この個展をきっかけに繋がっていけたら嬉しいです。

また、この個展をきっかけにワークショップなどの有無を聞いて下さった方が多くいらっしゃいましたが、是非ワークショップは再開したいと思っています。出来れば、中目黒周辺で、、同じところで出来ればいいなぁ、、なんて。
(これからオーナーさんと交渉!笑笑)

なので、もっとみなさまとお話したり、
色々な事を共有できたらいいなぁと思っています。詳細決まりましたらブログでお知らせ致しますので、ちょくちょくチェックして頂けると嬉しいです!

また、ほとんど更新してはないのですが、
Mio’s のLINE@がありまして、、
そちらに登録して頂ければこちらからのお知らせがすぐに届くので、もしよろしければ登録してみて下さい♪  ワークショップの情報もいち早くアップされます!

↓こちらをクリックして頂ければ追加できます!


とりあえず、、本日はここまで♪
(いきなり笑笑)

本当に、すべての皆様、
有難うございました!!!

何よりも、搬入搬出とお世話になった
友人達や家族、本当に、本当に、本当に
有難う! みんながいなきゃ無理でした。笑

搬入搬出、会期中と、心の支えにもなってくれたまゆちゃん、、このご恩、一緒忘れない。笑


それでは、
ご褒美のマッサージに行ってきます♡
次回からは裏話とか書きます♡

あ!最後に!
クラウドファンディングは終了致しましたが、
クラウドファンディングのページに色々な細かい経歴なども載ってるので、よろしかったら見てみて下さい♪→https://greenfunding.jp/lab/projects/2103?utm_medium=GREENFUNDING&utm_source=Portal

mio xx