------------------------------------- 

*Florist  mio* 

日本の花屋、華道家スタッフ、園芸店を経てイギリスへ渡英し、ロンドンのフローリストで働いていましたが、2016年に帰国し、Mio's Flower&Garden Design を立ち上げました。定期装花、イベント、ウェディングフラワー、ギフトフラワーなど、承っておりますスも。お気軽にご連絡下さいませ♪ 

MiosFlower&GardenDesign

email: mio@mios-Design 

Instagram mio115

Facebook

コンタクトフォーム

-------------------------------------

こんばんは、mioです**

個展まで、一週間を切りました!!


絶賛、個展の準備にてんてこ舞い。


お花のオーダーや資材などの

仕入れに加えて



昨日は西日暮里にある生地屋さんに

こんな物を買いに行ったり、

{01F7521E-0BF0-453C-98CF-DBFE828F45E0}


大きなホームセンターへ行って、
(3件周りました!)
{D33514A8-6383-40B1-A708-AE12252D3017}

{DC5C9215-27D9-4031-B189-83A6B3647EF7}

こーんなものを購入したり。

DIY女子すらいないプロの大工さん御用達の店舗だったらしく、周りは作業着を着た男性だらけ。

浮いていたらしく、視線を感じました。笑


でも、そんな中優しい、親切な親切な店員さんが1から100まで面倒を見て下さり。。

なるべく安く!
出来るだけ頑丈に!
作るのは簡単に!

などと言うことは言ってすべて丸投げしたにも関わらず頭をひねってひねって私以上に真剣に考えて下さった『たかはしさん!』(あまりにも神対応だったのでお店にたかはしさんに親切にして頂いて〜と手紙を書こうと思ったくらい。なので名札で名前をメモ。笑)

本当に本当に有難うございました!!!

切って頂いた後も、
これがここに来て、ここにビスをとめて、、
とシュミレーションして下さいました。



さてさて。
こんなに苦労して手に入れた材木で、
個展の為に人生初のDIY女子になります!


そしてですね、
生地屋さんに行ったのも初めてで。
{E97564F6-76E7-4C8D-ABF6-F29053FBB841}
ずら〜っと!
安いものは1m 100円から!
楽しくって仕方がなかったです。

個展が終わったら生地から
何か作るということをしてみたい!
と思いました!

購入した布は全部で6種類。


材木も布も、完全に専門外でしたが、
こうして個展を通して
『初めて』に挑戦できること。

とっても楽しいです!

あ。チラシもそうでした!
イラストレーターでトンボなどをつけて制作して、初めて印刷会社さんで印刷してもらいました。



そして今日は。
ほぼ一日、充電日にしました。
このお話はまた次回♡

今日、電動ドライバー?が届いたので、
週末にDIY予定です。


個展の他にも、領収書をまとめて、
提出しなければいけないのですが、
どうしても3週間分の領収書が見つからず。
たしか封筒に入れてどこかに入れた記憶が。


ちょっと、ここ3週間ほど頭が
プチパニックを起こしておりますが、
着々と前に進んでいます。


お天気だけが、心配ですね。
初日2日間が雨の予報です☂️
これから毎日、神頼みします。

そんなこんなで、
個展の準備進んでおります!

是非是非、遊びにいらしてください^ ^
mio xx
{A12C944B-AE7B-49E2-8BAB-7DCC41E2883B}

{A1DDFE00-69DF-4E67-9322-C867B05D7BA8}

{A592F2D7-1CC3-4595-93F0-543D050726F1}