いきなりですが。
去年の今頃はイギリスに住んでいたので、
ヨーロッパの色々なところへ行きました。

学生の時の留学中も、色んなところへ行きました。せっかくブログをやってるから、色んなことを書きたい!と思っていながらもなかなか書けていないけど、ふとチェコの写真を載せたくなったので、いきなりですがチェコ旅行記です。笑

----------------------------------
ちょうど一年前ほど前のチェコへの一人旅。
もともと、一人旅は全く得意じゃなくて笑、なのに一人で行くことになってしまったチェコ。笑

ちなみに、学生の時にも一回だけ、ギリシャのサントリーニに一人旅しました。

なので、2回目の一人旅。

とは言えあまり何も考えず、ガイドブックも持っていなかったので、空港に向かう時のタクシーのおじさんに、「どこへ行くの?」と聞かれた時、チェコを英語では『Czech Republic』(チェク リパブリック)なんて言うことすら知らず笑、通じず、、 プラハのことも『Prague』(プラーグ)と言うことも知らず、むしろプラハから自分、どの街に行くんだっけ?レベルの一人旅。笑

タクシーでそれに気づき、急に不安になりました。笑  

『分からなければすぐに人に聞く』
これは得意なので、とにかく人に聞いて、
なんとかプラハからバスで2時間半ほどの温泉街
{8EB6D231-92FE-41CE-831E-F258840D5641}
『カルロヴィ ヴァリ』へ到着。
日本の温泉街を、おしゃれに、可愛くしたような街並み。
{3956694A-B5A3-43A1-BFAF-E89FA7C39DD9}

{C13EE8F2-1C82-4F61-8AC9-CA087CF46AE7}

{FC4BA79B-6217-4184-81F8-A0AFF1893DF0}

{A6B30005-E643-43B7-BB59-DDA924BE3FDD}

とにかく、可愛い。
やっぱり、同じヨーロッパであっても、東欧は東欧の雰囲気で、かなりツボでした。
{995643F0-791E-48B8-83E5-B526C8F2BEBE}

{4E0C806C-48E7-44B4-8EBE-57D650C72248}

{29AC6EB7-DE3B-4527-BBD7-5F199EA3D317}

{B2D3C883-5B69-4A8B-87FA-C7F39A483E36}
また温泉街と言っても、温泉に浸かる、のがみなさん目的ではなく、温泉水を飲む、のがメインです。(もちろん温泉施設もあります)

街の至る所に、
温泉水を飲む施設?場所?があって、

また、街の至る所では、温泉水を飲むコップ?が売られています。
{AB3B8D0B-0C5F-4D2C-AED3-9CEFB2CA5755}

{695DD893-144E-4D83-900B-20B3793CD4CF}

こんな風にいろーんな形や柄のコップが売っているので、この中から自分専用のコップを探すのがとても楽しい♪
これが私のMy cup。右側に備え付けストローのようなものが付いていて、そこから飲みます。
{BC5706E2-DAE2-482A-9D58-9C91EF603AB1}

{CAFDF904-82A0-4D09-960C-BDA8C14DF71F}
ドボドボ温泉水が勝手に出ているので、自由に飲みます。

ただ、味は鉄?のような味で決して美味しくはなかったです。笑

{94BA7E3C-99D3-4EFD-9D5B-4C74987633B9}

{1EDD25E0-0953-4597-A5D0-BEB574901CA3}

温泉街なので、街ものんびりしていて、天気にも恵まれて本当に気持ち良かった。

チェコに行った際には是非訪れて欲しい街でした♡

mio xxx