大好きな場所。『Regent 's Park

{AD3B66E4-3C02-43D1-A2FE-59DF82650EB6}

イギリスは、初夏がもっとも美しいと言われているけど、私は、紅葉したイチョウや落ち葉でいっぱいのイギリスの公園や、秋ならではの色が広がるイギリスのガーデンも、すごく好きです。


なんでか分からないけど、秋のイギリスは、すべてが懐かしいような、そんな気になります。


私が通っていたガーデンデザインの学校は、本校がロンドンの北のほうにあって、その他にロンドンの数カ所に校舎があります。 

私はリージェンツパークの校舎に通っていました。


学校の昼休みは外でランチをして、たまにクラスメイトと寝っ転がって日光浴をしたり、、授業の中でも、毎回リージェンツパークの中を散策して、植物のお勉強。


ちょうど一年前は、大好きなたちが一気に帰国してしまって、寂しくて寂しくて笑   それでも最後の数ヶ月をどう過ごすか、どうしたら気持ち良く日本に帰れるのか、と必死でもがいていました。


気持ちがあっぷあっぷになると、リージェンツパークのお気に入りの場所に座ってよくぼーっとしていました。↓お気に入りの場所♡

{BFCD6100-C116-47F0-A7F8-2F5EBDA6601A}

{97BB5824-B053-4188-B053-080F61162F46}

{C2BFEAFD-BEFD-40E6-83A0-15EBDD9D21F1}
そうすると、気持ちがふっと落ち着いて、また頑張ろう、って気持ちになる。


リージェンツパークは私にとっての心の拠り所で、たくさんの癒しと力をもらっていたと思う。

帰る最後の日も、パッキングを済ませたあとにリージェンツパークへ行きました。笑



この写真を撮った日の事はすごく覚えていて、学校帰りにぼーっとしてて、寒かったけど本当にきれいで気持ちが良くて、一人で何枚も写真を撮っていました。

{FDFE5B71-FE00-47BA-822C-20AE6ACFA7C5}

{F5615283-65E1-4E32-9265-611ED8F7DA09}

{8E25AE07-60DF-4029-9BB5-43C9BA88306F}


本当に、この場所からパワーをもらっていたなぁと、つくづく思います。  

イギリスにはいくつかそういう場所があって、(笑) 


日常的な拠り所→Regent 's Park




心からパワーが欲しい時→コーチとバスに揺られて3時間以上の、Glastonburyにある Tor(丘)↓

{88E17748-E90B-4E6B-99AA-7FF02A12294B}

{DAA0687A-562B-477D-B669-006A86E59FB5}

{07AA5C8D-DFBA-44B8-8E14-9949B5F71789}



と近くのChalice well(キリストの聖杯が埋まっているといわれている井戸があって、このガーデンでジョンレノンがImagineを書いたらしいです。)↓本当に、心から気持ちが平和になれるガーデンです。

{ED8FA078-0428-4380-837A-834CCAD5150A}


{A49DABC0-B413-4589-BB2A-FE0226CCEB29}

{BE7F2A1A-EE1F-43BB-9D1C-C93D2087B094}



大好きなガーデン→Wisley Garden
(↓広ーいガーデンで、これはほんの一部!)
{8179135E-F0CE-451E-B8BC-EE9E55A2C293}

{E7423D4E-2B98-4F4D-8EF0-EF2DED37DFBB}


話が逸れてしまいました。笑


イギリスのガーデンについては、本当に書きたいこと、載せたい景色が多すぎて!

イギリスでは春になると桜が沢山咲いていて、初夏からお庭の花々が咲き乱れていて、秋には紅葉、冬は冬で、スノーフレイクとかブルーベルがわーっと咲いていたりして、、綺麗なんです。。


まぁ、色々な場所がある中で、Regent's Parkは私にとって特別で、大切な思い出の場所なのです。

特にこの季節、今、心からイギリスに行きたい。笑


イギリスのガーデンについてはこれから沢山書きたいと思っています。今週の定期装花ばっかりじゃ、、ねぇ?笑


mio xxx